ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

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    114 名無しさん約3ヶ月前

    大盤振る舞いの引換どれがおすすめですか? ヴァルカバ、しろマール、はなのリデル、りんかいグレイスで迷ってます、、、

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    113 名無しさん約6ヶ月前

    状態異常ターン盾、そして凍結盾が跋扈しだし最早凍結がウリでは無くなりつつある。 しかしながら怒り怯え凍結、全て入りさえすればマスクドサタン(テンペスト)とのシナジーで結構なダメージソースとなる。 アビリティ加速は勿論、同時消し係数アップについてもスペエコ砲による落ちコン分離大爆発の際には火力を上げてくれるロマン付き。

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    112 名無しさん約7ヶ月前

    最近、臨海の価値がとても下がっているように思える。 凍結盾の登場、新たに追加されたり既存いているキャラなどライバルの存在、後は単純なキャラインフレ。特に必須といった場面がなくなり、耐久面においても攻撃力軽減やバリアによってあまり使用されなくなった印象。直近のビンゴアリーナでは以前あまり使用されていなかった蒸気すずらんがランキングに乗り込んだりと臨海もまた使えるようになるかもしれないが、同時消し係数やなぞり消し数を考慮すると復活はしにくいかも。現段階ではWS引換券に追加されておらず、✩7化が少し難しいというのもあるので無理して制作する必要性はないと思う。そろそろ更新して評価を9.5以下には設定していただきたい。このキャラに9.8もの魅力は感じられない。突然の書き込みになりましたが、ここ最近の話で臨海はものすごく強いという訳の分からない説明を受けたの自分の考えをぶつけさせて貰いました。端的に申しますと、臨海はテクニカル(凍結盾のないとこ)で本領を発揮するのかなと思います。あまりにも活躍場面が限定的なので強いとは思えませんでした。

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    111 名無しさん約7ヶ月前

    そもそもワイルドさん足りなくて7に出来んけどまぁそこまで求めてないなら6でも使える

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    110 名無しさん約11ヶ月前

    ☆7になれば凍結付与が3ターンとなり、とこ塔上層のターン盾を貫通できる。それまで導きラフィーナをリーダーに凍結付与を強化できたものが、貫通させてからの延長というスタイルも取れるようになる(真っ白フェーリorツアーガイドモーリス)。 引き続き導きラフィーナリーダーでも良いのだが、不安要素としてまずリダスキ回復補正の等倍。更に黄属性盾が無いためとこ塔の56及び60階に出現する龍人の割合攻撃を耐えられない。この場合のリーダーはキュアブラックあたりがオススメ。

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    109 名無しさん約11ヶ月前

    アンラッキーオーラ等、フィールド効果に悩まされるクエストのリーダーには適任と言えるが、スキル加速にやや難が有るので(特にテクニカルのようなサポ不在なら)何かで補いたいところ。 まず自身のスキルと被るためハビラ及び夜想ベルナールは本当に加速にしかならず火力不足に陥りやすい。最近上方修正されエンハンスの加わったルファスを加えたり、通常攻撃強化にはワイルドスキルではなくネク変がセットな数値upの月光ライカーを加えると良い。特にルファスはネク変禁止ギミックのあるシーンでも問題なく加速できる。

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    108 名無しさん約11ヶ月前

    最強の相方の一人は真っ白フェーリだろう。えらまぜの無い今となっては入手困難だが。 りんグレ☆7でもとこ塔ターン盾の前では凍結怒り怯えそれぞれ1ターンしか入らない。それを延長させてくれるわけだから。 そうなれば下の人が書いてる通りマスクドサタンも良いシナジーとなってくれる。

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    107 名無しさん約11ヶ月前

    特盛ルファスが臨海リーダーデッキの更なる加速押し上げに加われそう 月光ライカーも迎えればそのネク変で2周目以降も安泰

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    106 名無しさん約11ヶ月前

    ツアーガイドのモーリスでも良いと思う(凍結延長+被ダメup付与)

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    105 名無しさん約1年前

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    104 名無しさん約1年前

    資産あってこそのグレイスというか 導きのラフィーナあってのグレイスかね この二人はコンビやね  おまけでマスクドサタンいたら最高

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    103 名無しさん1年以上前

    失礼。りんグレの火力要素は童話と怒り怯えの他、フィールド効果の補正もあるからそこまで酷くはない。 やはり課題は加速力だと思う。 もしフィールド書き換えがクロスアビリティにて発生なら文句無しで最強クラスだったと思う。シンジの加速も導きの凍結増しも魅力だからね。

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    102 名無しさん1年以上前

    冷静に考えると過大評価というか、それなりに資産がないと活躍しない。 まず凍結を(他キャラで延長含め)強いとするならそれはそれで結構だが、代わりに火力を犠牲にして時間を掛けるなら低予算の反射でいいじゃんとなる。 次にリーダーにて用意にフィールドを書き換えるのでとこ塔アンラッキー階では確かに重宝する。しかし課題は加速力にあり、自身のクロスアビリティだけでは物足らず、かといって夜想やハビラを加えるとスキルが被り火力不足が懸念される。 そもそも凍結以外には童話と怒り怯えによる2倍でしかダメージを増やせないので結局玄人向け。 結局火力があれば凍結も反射も要らないので本当に必要かどうかよく考えてみるのもいいだろう。 勿論テクニカルが全てではないし、ギルイベでサポーター枠にシンジらを迎えれば何も言う事は無くなりそう。

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    101 名無しさん1年以上前

    7にしてからまっしろいフェーリと組ませると無限に強い フルパワー高杉いるとさらにとんでもないことになる

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    100 名無しさん1年以上前

    今回のガチャで7にできたけど とこ塔やらは諸々シンジで周れてしまうので少し残念 

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    99 名無しさん1年以上前

    ばちく そ強いぞコイツ 

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    98 名無しさん1年以上前

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    97 名無しさん1年以上前

    7担った途端最強

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    96 名無しさん1年以上前

    ⭐7やないと使えんキャラ。解放に必要なコスト(お金)も考えたら確定出るまで無視でいいやろ。2ターンに意味はないから。

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    95 名無しさん約2年前

    個人的にシンジ君の最良パートナー。チャンボは2ターン目以降やけど。両方とも回復倍率かからんからテクニカルやと耐久面に注意。

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