【2月25日(水)〜テクニカルクエスト!】
ぷよ勝負の顧問採用試験の概要
【2月25日(水)〜バトルイベント!】
第4回 プワープ特別リーグ/ひおうぎのオサキ/祝祭のレルル

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「2600万DL記念 大入りガチャ」引くべきかどうかなども掲載しています。引くべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

| 【開催期間】 |
|---|
| 2022年3月14日(月)15:00 〜 2022年3月18日(金) 14:59 |
3月14日(月)15:00より、10連ガチャ1〜5回目が魔導石30個で引ける「2600万DL記念 大入りガチャ」が開催されます。
ホワイトデー限定キャラのティータイムのまぐろとすましたクルークも再登場するガチャとなっています。
| 10連回数 | 確定キャラ |
|---|---|
| 7回目 | フルパワーキャラ、クロスアビリティキャラよりいずれか x1 |
| 10連回数 | 対象 |
|---|---|
| 1〜5回目 | 魔導石30個で引ける |
今回のガチャでは、ホワイトデーの限定キャラとしてティータイムのまぐろとすましたクルークの2体が特別に再登場します。
TTまぐろ
|
ティータイムのまぐろは、フィールド上の好きな色ぷよとハートBOXを11個までプリズムボールに塗り替えるスキルを持っています。
アルル&カーバンクルなどの盤面変化系スキル砲と相性が良く、一緒に連れていくことで火力アップに貢献できます。特に敵の体力が高く、高火力が求められるギルドイベントやプワープチャレンジなどのイベントで活躍できるでしょう。
| ギルドイベントおすすめデッキ |
|---|
すまクル
|
すましたクルークのスキルは、フィールド上の好きな場所の色ぷよとハートBOXを14個までむらさきぷよに塗り替えることができます。
フィールドに自色ぷよが増えることによって、連鎖がつながりやすくなったり同時消しが狙いやすくなります。
ネクストぷよをむらさきぷよに変換するスキルや、むらさきぷよを消すことで発生する数値をアップさせるスキルを持ったキャラと非常に相性が良く、スキル加速にも繋げられるのが強みです。
| ネクスト変換+むらさきぷよで発生する数値アップスキル | |
|---|---|
宮治&宮侑
|
シーアビス
|
| ギルドイベントおすすめデッキ | |
「2600万DL記念 大入りガチャ」が終了する3月18日(金)15:00からはエヴァンゲリオンコラボがスタートします。
コラボキャラは逃してしまうと二度と入手機会がない可能性があると同時に、目玉キャラのシンジ&初号機は非常に強力な性能をしています。
フルパワー/クロスアビリティキャラを狙っている場合には別の入手機会や、来月の9周年イベントで何らかのお得なガチャがくる可能性もあるため、本ガチャは我慢してエヴァンゲリオンコラボガチャに備えておくのがおすすめです。
ホワイトデー限定キャラの2人は、どちらも性能としては必須とは言えません。
しかし再登場のチャンスが限られており、次に入手できるのは来年の3月となってしまうことも充分に考えられます。
本ガチャは10連ガチャ1〜5回目を魔導石30個で引くことができるので、まぐろやクルークが好きで、亜種キャラも入手しておきたいという場合には引くことを視野に入れてもいいかもしれません。
![]() |
||
|
|
|
|
|
|
![]() |
|
|
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「2600万DL記念 大入りガチャは引くべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
2600万DL記念 大入りガチャは引くべき?
ゲームの権利表記 ©SEGA
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社セガ

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう