ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント
アーニャで良いや感
双剣シェゾとの組み合わせが真価発揮できそう
最ダメならホラネロ使うよな
強いけど 単体連撃キャラとのコンビネーションつきにくくてなあ クロスアビリティもチャンぷよだけだし ちょっともう出番ないかも
性能素晴らしい。何より異邦ヌールのなかでムダ基準が高くて言動がおもしろくて好き
使い道はテクニカルとギルイベと最ダメだけって、使いたい全て網羅してるやん。
異邦ヌール・・・サポには向いていないがリダカには運用できる。攻撃力4,8倍、体力3,5倍、回復力2倍、2連鎖以上で相手の攻撃力を25%減少、さらに開幕1ターンネクストぷよを黄色に変換といった効果をかけ備えているため黄色カードの中では断然最上位のカード。確かにエンハの効くカードが2枚になるのは大きいが使い方によっては相手をワンキルできてしまう。また、回復も安定しているため、ダメージを受けてもあんまり影響がない(回復力減少時は注意)。とこ塔では夏エリと組むことでダメ軽減率がもっと上がる。サポに使わない理由としてサポを使える場面で基本黄色一色にしないから。つまり、スタメン使用(多色デッキ)なので黄色だけで使う機会が殆どない。正直、サポありなら異邦ヌールはスタメン使用するのが正解な気もする…テクニカルだからこそ使うがギルイベ等では蒸気カー君やヴァルカバもいるため若干エンハ競争には負ける。また、サポありで黄色一色にするならなぞり消し増加などを大半は使うだろう。最近やっと解放して喜んでいたが、現在異邦ヌールの使い道はテクニカル、ギルイベ(隣接エンハ)そして、最ダメ出しだけ。アリーナ楽しみやなぁ…
それな。とこ塔でゼロツーとの相性が良すぎる。自分も☆6で十分機能してくれた。おまけにアビ持ち。この子は強いわ。
とこ塔最新上層の敵が常に3体出現という事もあり、仮面ライダーゼロツーとのシナジーが大爆発。 もちろん本人のクロスアビリティそして回復力によるアシストも☆6から十二分にこなせた。 ありがとう!
確かにめちゃ強いんだけど、活躍の場が少ない ギルイベ重視なら引くべき
全盾ならそうだけど道中だったら状態異常でいいんじゃない? 五条いるからなくても火力足りるかもだけど、1400体目〜とかけっこうエンハ系ぶっこまないと火力足りなくなるよ まあだったら管理人が全盾前提なのか道中前提なのかを書けやって話だけど
隣接エンハについては☆7にする徒労を考えればフェスのスカパレで良いじゃんとなるわな ただリーダー起用せずともアビリティによる補佐は変わらないオトク感みたいな感じ 黄色単色で棒ラフィやゼロツーを活かしたいならアリかな 自身こそ回復タイプで殴りは苦手だけど、アビリティで大連鎖チャンス機会が増えれば加速はもちろん全消し時の回復量でも貢献出来る
これ真ん中のチャミスキル砲のやつサゴで怯え付与よりもムシュトで盾割した方がダメージ絶対出るだろ 2倍と3.5倍の比較だぜ
の
面白いカードだけど 実際7にする道のりも考えるとスカパレで余るほど充分なんだよね 火力もそんな変わらないし
火力出すのには向いてるけど、そんな火力出さなきゃいけない場面もあまり無く、通常エンハンスは優秀なカード多いので唯一性が薄いのは弱点かなぁ 多色ならえらまぜ可能なスカパレで妥協できるってのもある 異邦魔人のスキル全体的にそんな感じではあるけど、こいつはリーダー向きのスキルではないので
ガチャコスト64無しで行くならこいつナゾ多きだから自前リーダー蒸気カーバンとかでも良いかと思ったが思いっきりエンハンスで被ってる悲しみ
あと、道中以外のボスには普通盾破壊スキル持ち入れるって位か
コスト64が異邦ヌールしか居ない前提のスキル砲デッキとしては悪くはないけど、そもそも多色スキル砲デッキで蒸気すずらん居ない時点であり得ないので微妙
いまいちスキル砲デッキの組み方知らんからここのサイトにだまされるとこだった… 2人に言われてる時点でひどいエアプってのは理解したしここを参考にするのはやめようと思うんだが、もしもっといいデッキ知ってたら教えてくれるとうれしい〜
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異邦の魔人ヌールの評価とスキル・ステータスコメント
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