ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    111 名無しさん約3年前

    始めて4ヶ月程の中級者ですがこのデッキでクリアできました。 ローザッテがほぼ置物状態(レガムントと新シェゾでスキルを2回使ってしまう為)だったので5ターン怯え付与できるヴァハトの方が攻略しやすいと思います。 新シェゾの攻撃力90%ダウンが地味に優秀でした。

    このコメントはブロック済です
    110 名無しさん約3年前

    フェリックス有能です

    このコメントはブロック済です
    109 名無しさん約3年前

    ここのコメント欄を参考にシルッセルを連れて行ったらめちゃくちゃ活躍してくれて2回目でクリアできました。 倒す順番ですが、基本的には赤からのほうがいいと思います。 3面では先に黄色を倒してしまうと赤が100%割合ダメージの攻撃をしてきて全員落とされてしまうので、シルッセルのスキルを常に発動させた状態で赤を落とせればその後は余裕です。 個人的な感想ですが、さすらいのべストールを持っているか否かで難易度はだいぶ変わってきそうだなあと思いました。シルッセルのスキルを常に発動させておくにはほぼ不可欠なので。 さすベスがない人はリーダーになぞり消し増加持ちを入れるかひやくウィッチにすれば良さそうです!

    このコメントはブロック済です
    108 名無しさん約3年前

    最後(真ん中)ではなく、最後(右)です! 正しくは、1場面はおじゃまぷよをエリサのスキルで消して、左真ん中右の順番で倒します。最後(右)はエリサのスキルを残すようにして倒す。 こっちが正しいですm(_ _)mミスですすみません

    このコメントはブロック済です
    107 名無しさん約3年前

    ★7エリサ(リーダー) ★7シルッセル ★7棒術のラフィーナ ★7ヴァハト ★7ヌール 他天使シリーズ でクリア出来ました〜!とっくんはシルッセルとヴァハトとヌールだけしてあります。 1場面はおじゃまぷよをエリサのスキルで消して、左真ん中右の順番で倒します。最後(真ん中)はエリサのスキルを残すようにして倒す。2場面の1ターン目でエリサのスキルを使ってハートBOXを中心に消す。右左真ん中の順番で倒す。 △3場面は最初の4ターン目(攻撃力ダウンが残り1ターン)でヴァハトとラフィーナを使う。5ターン目でエリサのスキルを使って、黄色ぷよが3個ずつ重ならないように塗る。次にヌールを使った後に、なぞり消しでぷよをなるべく沢山消す(大連鎖チャンスはちゃんと大連鎖する)。 △を2回くらい続けて、右の体力がほんの少しくらいになったら左を倒す。途中で右から強力な攻撃が来るが、シルッセルでガードする。 フェスが1体だけなのでやりやすいかとは思います!

    このコメントはブロック済です
    106 名無しさん約3年前

    サタカバ、さすベス、ひやく、コマレオ持っておらず。 ☆6異邦ミリアム ☆7セーラームーン ☆6シルッセル ☆7メイクアップアリィ ☆7ナルカミ でクリアできました。全員、麻痺耐性あり。 皆さんの書き込みでシルッセルを強化して良かったです。 2ステまでは、赤の攻撃をアリィの混乱で回避していたら、3ステは混乱盾付きでアリィ役に立たずでしたが。。 混乱とシルッセルで防御、ミリアムの毒で削る作戦でなんとか行けました。セーラームーンとメイクアップアリィは、回復が高めというのもデッキに入れた理由です。

    このコメントはブロック済です
    105 名無しさん約3年前

    敵は黄属性以外から。 普通の攻撃では全然削れないですが、さすベスとヌールとコマレオのスキルが重なるとちょっと削れるので、それを何度も繰り返してなんとか勝てました。 1ステ目が一番大変でしたが、3ステ目は赤(アルベルト)は直接攻撃してこず(特殊効果のみ)、黄(ミリアム)は反射で防げるので楽でした。

    このコメントはブロック済です
    104 名無しさん約3年前

    こちらの情報のおかげで初挑戦1回でクリアできました!感謝です! [リーダー]★7 サタン&カーバンクル ★7 さすらいのベストール ★7 ヌール ★7 コマレオ ★6 シルッセル [控え]★7 ルクス 全員レベルMAX、とっくん(選べるとっくん以外)全取得、シルッセルのみ体力の+をMAX(他メンバーは+ほぼ無し)。 回復込みの高倍率LS+なぞり消しupのサタカバをリーダーに、 さすベスのネクスト変換とヌールのチャンスぷよのスキル加速で、全員3ターン内にはスキル使えるようにできました。 1ステ目でさすベスが落ちてしまいましたが、ルクスで復活。 その後は全員生存でクリアです。 シルッセルの反射は最優先で常に使用状態にしつつ、次点で状態を見てさすベスかヌール、次にターン数が2ターンのコマレオのスキル使用しました。 サタカバのスキルはあまり役立ちませんでしたが、2ステの1ターン目に作られる大量のハートボックスを処理するには良かった。 後は(全消しスキルなので)回復させたい時、盤面を整地したい時に使いました。 しかし他に良いLS持ちがいるならそちらに差し替えた方が良いです。

    このコメントはブロック済です
    103 名無しさん約3年前

    両方同時に倒さなきゃ行けないって言うから2人とも体力ギリギリまで削ったら6ターン封印食らってタフネス貫通で殺されたんですけど、、、、1時間かえして(´・ω・`)

    このコメントはブロック済です
    102 名無しさん約3年前

    ここに書いてある敵の攻撃パターン全然違くて死んだ、、、 なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?w

    このコメントはブロック済です
    101 名無しさん約3年前

    きいろいサタン☆7、ヴァハト☆7、さすベス☆6、ローザッテ☆7、定春☆7の体力砲でクリア。 シルッセル使えば良かった…

    このコメントはブロック済です
    100 名無しさん約3年前

    シルッセル、異邦使いミリアムが活躍してくれました。 特にシルッセル居なかったらしんでた。毒持ちのキャラ、居ると便利かもしれません。結構削ってくれるので… ラストステージは、初めミリアムから倒して→アルベルト にしようとしましたが、アルベルト単体になると激強い攻撃を繰り出してくるので、2体とも攻撃しながら最後スキルで2体一気に倒すとイイです!

    このコメントはブロック済です
    99 名無しさん約3年前

    基本左右真ん中で、黄色以外の敵から倒していけばいけると思います。 ルクスの出番もなく危なげなくクリア出来ました。シルッセルがめちゃくちゃ強かった...。

    このコメントはブロック済です
    98 名無しさん約3年前

    アルルアンドカーバンクル星7の回復リーダースキルが凄い。防御スキルカードなし、ルクスの出番なしで行けました。

    このコメントはブロック済です
    97 名無しさん約3年前

    ☆7大神官、ソラ、ラウン、レガムント、ナルカミ、控えシルッセルでクリア。庇うは3ステで腐るため、1-2ステで一度ソラを落とし、3ステの全体割合でもう一度ソラを落として、シルッセルに交代すると安定しました。

    このコメントはブロック済です
    96 名無しさん約3年前

    自分流で挑んだら全然ダメだったのでここを見て、6ひやウィッチ、他は7で、ヌール、たかみバーブテラ、ザッテ、キューマで試したらかなり安定。しかしあと一歩で、キューマ盾切らしてしまい敗北…。疲れたから自分はもう諦めますw

    このコメントはブロック済です
    95 名無しさん約3年前

    すえひろがりガチャでさすベス出るから今日中にはクリアできるし。…出るし……。出なきゃ引退だな。

    このコメントはブロック済です
    94 名無しさん約3年前

    全部☆7で、蒸気アリィ、キューマ、コマレオ、レガムント、さすベスでクリア。キューマがここまで使えるとは思わなかった。キューマのお蔭で誰一人落ちることなく最後まで戦えました。情報に感謝。

    このコメントはブロック済です
    93 名無しさん約3年前

    めくアリィ入手したら秘境攻略に使えるかな?使えたらいいなぁ。

    このコメントはブロック済です
    92 名無しさん約3年前

    赤アミではなくポップなアミティーでした。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記