【ぷよクエ】いたわりのグレタチャレンジとは?

いたわりのグレタチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)の協力ボスチャレンジイベント「いたわりのグレタチャレンジ」に関する情報をまとめて掲載しています。遊び方やイベントの詳細を紹介しているので参考にして下さい。

「いたわりのグレタチャレンジ」について

詳細画像

イベント内容

チャレンジボス挑戦期間
2021年3月1日(月)15:00~2021年3月7日(日)23:59

「いたわりのグレタチャレンジ」は他のプレイヤーと協力しながら、「召喚の書」で呼び出した「チャレンジボス」を倒すイベントです。

「チャレンジボス」は倒せば倒すほど、レベルが上がります。

ひとりで倒せない「チャレンジボス」は、「ギルドメンバー」やみんなと協力して倒しましょう。

イベント特攻効果

今回の特攻効果は特定のキャラクターの攻撃力が5倍になります。

特攻効果一覧

キャラクター 特攻効果
★4 ~ 6キノコシリーズ Lv.1
(攻撃力5倍)

特別ルール

使用するやるき 効果
やるき30 ボスバトルターンが1ターン&キャラクター6体がスキルを発動できる状態でスタート

※フルパワースキルを持っているキャラクターの場合は、ノーマルスキルが発動できる状態となります。

チャレンジボス撃破報酬

チャレンジボス撃破報酬

チャレンジボスを倒すとチャレンジPや成長素材がゲットできます。

自分で呼び出したボスが協力で倒された場合でも、撃破報酬としてチャレンジPがゲットできます。

更に特定の撃破数でワイルドさんが必ず貰えるため、みんなと協力して「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

チャレンジPガチャについて

チャレンジPで引ける特別なガチャ

チャレンジPガチャ

チャレンジポイントガチャ開催期間
2021年3月1日(月)15:00~2021年3月8日(月)23:59

「チャレンジボス」をたおして獲得したチャレンジPを使用してイベント専用のガチャを引けます。

今回のガチャ報酬では「いたわりのグレタ」が手に入ります。さらにガチャから出る素材「グレタのお薬」を集めて星7へんしんの「いたわりのグレタ」を目指しましょう。

チャレンジPガチャのリセット

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい賞品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

    攻略メニュー

    権利表記