ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント
色違い性能のバッコがフルパワーで登場したけど、2色加速及び砲撃デッキとして未だ聖域を保てている事に運営の愛を感じる 赤として初の与ダメ増が配布のゼロだったのも大きな追い風となり、結局とことん塔上層はオオカミシュートで登りきった 通常攻撃系含め強力な赤カードは続々出ているが、わだレベデッキのアイデンティティもまだまだ守られ続けるであろう
うルルーが、とくもりによってベストパートナーになりました。
わだレベにとくもりで上方修整するなら、ロッピーや大勇者ラグナスように「緑属性へ威力◯倍」となかになるのかな?そうなるとギルイベの「通常攻撃無効ボス」にさらに優位にできそう
第五回アリーナでまさかの通常攻撃無効ボス出現により活躍を見せる‥ そうだよなあ。ギルイベもそうだけど最ダメが全てじゃない。こういう工夫は嬉しいよ そもそもエンハがリダサポスキも巻き込む乗算ゲーなのが始まりではあるのだが‥
三ヶ月ぶりにとこ塔60階やったけど結局わだレベ頼りだった やっぱり初ステの龍人ギロチンが強烈すぎてカエデ姫きらルルうらジュリ全部スタメン剥奪 何よりオオカミシュート一発でラスステ3体吹き飛ぶ事実がまだまだ現役を感じさせる
ひやッチもそうだけどプワチャレのようなターン制及びハート体力システムならまだまだ砲撃スキル持ちは出番ある しかしながらプワチャレには手厚い外部サポートがあるし、手持ちで星7まで用意するメリットも薄いと考えればやはり‥
ひやッチにも言えるけど、盤面変化系はギミック対策になるから守りの面では強い 火力に偏り過ぎてもスキル溜めまで持たせられない対ギルイベボスとか 何やかんやでわだつみはまだまだ実用クラスよ
まぁテクニカルについてはアンラッキーオーラさえ無ければヨウの代わりにカエデ姫でも入れてのオオカミシュートメインが通用するから ただやはりワイルド(数値アップ)や隣接高倍率エンハ&個人強化を絡めた特別ルール砲などの火力には到底敵わない もう型落ちだし、スキル回し安定くらいしか売りは無いわな
カエデ姫登場でいよいよ立場が危うくなった。やっぱりオオカミシュートを活かそうとすると煌くルルーを省かねばならぬ等、枠を犠牲にするから。 上方修正掛かったサラマンダーもしかしヨウのような早打ちとはいかないし。 カエデ姫が被ダメスキルなので反射作戦もありとされれば、わだつみの速さも更に薄れてしまうし。カエデ姫もかなり速いから煌くルルー筆頭にワイルド(数値アップ)をしたほうが火力も盛れる。
オオカミシュートに全振りしなくても何とかなるは何とかなる(とこ塔最上層) わだつみ、うらジュリ、もっクル、天エド、ゼロとか それでも通常階限定かも アンラッキーオーラと盤面ギミックが絡むと相当厄介だから安定したダメージ出せるオオカミシュートとヨウのコンボが結局安定する
きらめくルルーを加速以上に活かすにはやはり通常攻撃つまりワイルド化による分離消しの常発が欠かせなくなる。 皮肉にもアンラッキーオーラの存在が海神デッキ及びヨウの存在を光らせてるのかも知れない。
わだつみデッキで速さと火力を極める場合、ワイルド(数値アップ)スキルは勿論、きらルルーをも捨てねばならんのがポイント スキル発動での切込隊長はアンラッキーオーラ対策にもなるヨウが手堅いだろう
火力が試されるとこ塔上層でもこの活躍 瞬間最大火力がオオカミシュートでラスステ3体同時撃破こそ出来ないが、スキル回転が早いため容易に再填して追撃可能 速さは正義
もはや被ダメージupスキルも極レアでは無くなったし、赤デッキにおいて必須でもなくなった わだつみレベッカリーダーデッキはまだまだ最前線です
反射を捨てられるのも速さあればこそ そして通常攻撃にしか作用しないエンハ(ワイルドスキル等)を入れないようにすればオオカミシュートは充分な火力を出せる
十分早い 全然現役やぞ
なんだかんだリーダーで現役どころか最前線じゃん なぜリーダーランキングから陥落したんや‥
とこ塔新階層ではどうしても火力不足だけど、賢者のとくもり解放でどう化けるかな。これがきっかけでまたスキル砲にロマンを感じられる時代が訪れてほしい。
これを見れば黄のひやくも決して面汚しなどでは無さそうだ あちらは被ダメ持ち多いし
ありがとう ワイルドを捨てるなんてとんでもない! って疑ってたけど自分の手で確かな感触を得る事ができました 去年は100ターンかけてました
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わだつみのレベッカの評価とスキル・ステータスコメント
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