ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約3年前

    リーダーは蒸気リデル、サブは喫茶りんご(★7)とはりきるドラコ、ナソス、ミーシャでこの五枚以外は使ってないです リーダースキルで攻撃と回復にエンハンスかけてリデルのスキルでネクスト変換してスキル回しして、ヴァハトのタフネス貫通攻撃はミーシャに混乱付与してもらって回避 あとはおじゃま消化はナソス、りんごでターン遅延、砲台はドラコとチャンスぷよ、って感じでサクッと倒せました

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん4年以上前

    童話&雅楽士で回転率上げ、茶屋ゲンブで火力上げ、ドラコでぶっぱ、トラップ職人で反射、というデッキですね。 これ、茶屋ゲンブのLSは体力2倍なので、ステージ1でナソスの攻撃受ける前に突破しないとステージ2がきついです。 ステージ2は呪騎士→潮騒→異世界の旅の順に倒しました。 途中、茶屋ゲンブが落ちましたが、ミーシャが良い仕事してくれました。 旅まぐろは赤属性攻撃仕掛けることあるので、ベレーナだと対処できないんですよね(-_-;) 混乱して割合攻撃で自滅してくれたのもありがたかったです。

    このコメントはブロック済です
    ID: MishimishiPanch
    5 ミシミシパンチ4年以上前

    このデッキでクリアしました 控えキャラはいません ネク変を連れて行かなかったので喫茶りんごとコタリアをループさせました 安定性高いです

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん4年以上前

    11Fからは副属性が緑でもデッキに組めるのでマッペラやたゆたうルファスも有効でした。 呪騎士の対策にもなります。

    このコメントはブロック済です
    3 ぷよクエ攻略wiki@Game84年以上前

    情報提供ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん4年以上前

    二回目でクリア。 敵の攻撃が意外と緩くヴァハトの体力が少ないので、混乱で止まればサクサク倒せます。敵瀕死かつ毒のターンが残っているとき、攻撃する相手を変えるとターン短縮になります。まぐろが敵の体力をガンガン削ってくれたので、余裕がある場合は倒す順序を変えるといいかも。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん4年以上前

    12階クリアデッキ 攻撃減がまだ優しいので押し切れます。 天使は保険用に入れましたが使いませんでした。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記