【ぷよクエ】サボサンの評価と使い道

ぷよクエにおける、サボサンの評価と使い道について掲載しています。サボサンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「サボサンを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

サボサンの総合評価

キャラクター 評価点
サボサンの画像サボサン 7.5/10点

▼サボサンはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

サボサンのここが強い!

ネクストぷよ変換が優秀!

サボサンは、2ターンの間ネクストぷよが全て黄属性のぷよに変換されるという非常に強力なスキルを持っています。同時消しを狙えることやスキルの回転が加速するなど様々なメリットがあります。

スキルレベル上げが簡単!

サボサンは、裏ぼうけんマップでドロップするので簡単に集めることができます。

スキルレベルを上げることで、スキル必要ぷよ数を25個にすることができます。

サボサンのここはイマイチ・・・

ネクスト変換のターン数が2ターン

サボサンのネクスト変換ぷよスキルは、2ターンの間のみですので、3ターンの間変換できる漁師ボーイズより使いづらさがあります。

漁師ボーイズを持っている方は、あまり使う機会がないかもしれません。

サボサンのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 きいろ/−
タイプ こうげき・単体
コスト 26
シリーズ かくれハムスターズ
コンビネーション どうぶつ,にくきゅう
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1739 3209
こうげき 1086 1870
かいふく 122 269

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
砂漠で目撃されている、謎のモンスター。寝るとき以外はほとんど食べ続けているので、見た目がどんどん丸くなってきている。そして同時に、幸せそうである。
セリフ1
さあ〜!どんどん口に運ぶもきゅ〜!まだまだヨユーでイケるもきゅよ〜!
セリフ2
最近、おなかがぷにぷにもきゅ〜 さわるもきゅ?エンリョしなくていいもきゅよ〜
セリフ3
この砂、おいらが行きたいと思ったとこに移動するもきゅ!うらやましいもきゅ〜?

サボサンのスキル

リーダースキル

さばくのスター Lv.3
黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にする

スキル

ミミクリーデザート Lv.2
2ターンの間、ネクストぷよをすべてきいろぷよに変える【発動条件】きいろぷよを30個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

サボサンの使い道

サボサンは、2ターンの間ネクストぷよが全て黄属性のぷよに変換されるという非常に強力なスキルを持っています。同時消しを狙えることやスキルの回転が加速するなど様々なメリットがあるため、漁師ボーイズを持っていない方は、代用として使うのがよいでしょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記