【ぷよクエ】アミティ(P4)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アミティ(P4)の評価と使い道について掲載しています。アミティ(P4)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

アミティ(P4)の総合評価

アミティ(P4)
総合評価 【星6】 8.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・自動回復できる
【弱い点/短所】
・体力に倍率がかからない

アミティ(P4)のここが強い!

自動回復できるリーダースキル

アミティ(P4)はリーダースキルに「黄属性カードの攻撃力を3倍にし、毎ターン、黄属性カードに「かいふく」×2の回復」の効果を持っており、自分のターンが終わり相手の攻撃が始まる前に自動で回復します。

かいふくの値を参照するため、かいふくのプラス値・タワーボーナスなどで回復量を底上げでき、クエストによっては敵のダメージよりも回復量が上回るデッキが出来上がります。

ネクストぷよ変換が優秀!

アミティ(P4)は、3ターンの間ネクストぷよが全て黄属性のぷよに変換されるという非常に強力なスキルを持っています。

同時消しを狙えることやスキルの回転が加速するなど様々なメリットがあります。

アミティ(P4)のここはイマイチ・・・

アミティ(P4)は、リーダースキルで自動回復ができますが、体力に倍率がかからないので高火力の攻撃や複数の敵からの攻撃に耐えることができず、回復前にやられてしまう場合があります。

そのため、サポートに体力倍率が上がるキャラを選ぶといいでしょう。

アミティ(P4)のスキル

リーダースキル

クラスのアイドル!?【星6】
黄属性カードの攻撃力を3倍にし、毎ターン、黄属性カードに「かいふく」×2の回復

スキル

サニーミスト【星6】
3ターンの間、ネクストぷよをすべてきいろぷよに変える
発動条件:きいろぷよを30個消す

アミティ(P4)の使い道

アミティ(P4)は、黄属性の攻撃倍率をあげるリーダースキルや黄属性ぷよにネクスト変換するスキルを持っているため、黄単色のリーダーやサブで活躍させるといいでしょう。

アミティ(P4)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
魔導学校
ヒロイン
メガネ
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ペルソナQ2コラボシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく ※調査中
こうげき ※調査中
かいふく ※調査中

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

アミティ(P4)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
ステキな魔導師を夢見る魔導学校の生徒。 明るく元気で、誰とでもすぐ仲良くなれる のが取り柄。絆の力で、見たことがないペルソナを 生み出せちゃうかも…!?
セリフ1
いえーい! メガネをかけると いつもと違うあたしになったみたい♪
セリフ2
みんなと仲良くなると、もっと強くなるんだって! よーし、友達たくさんつくっちゃおう!
セリフ3
雨の日の深夜0時に、テレビってものをみると 運命の人が映るってホント!?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

2 名無しさん

ステ違うぞー

    攻略メニュー

    権利表記