【ぷよクエ】レベッカ(P3)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、レベッカ(P3)の評価と使い道について掲載しています。レベッカ(P3)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

レベッカ(P3)の総合評価

レベッカ(P3)
総合評価 【星6】 8.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・全消し可能なスキルを持つ
【弱い点/短所】
・回復に倍率がかからない

レベッカ(P3)のここが強い!

全消しを狙えるスキル

スキルは盤面のすべての色ぷよをあかぷよにするもので、瞬間火力を上げるのはもちろんのこと、全消しを狙えるので緊急時の回復にも使うことができるため、非常に強力なスキルです。

レベッカ(P3)のここはイマイチ・・・

回復に倍率がかからない

回復には倍率がかからないため、体力に倍率がかかっても耐久しきれない場面が出てくる可能性があります。回復力が高いカードで補いましょう。

レベッカ(P3)のスキル

リーダースキル

みんなの欲の配達人【星6】
赤属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にする

スキル

満月のおとどけもの【星6】
フィールド上のすべての色ぷよをあかぷよにする
発動条件:あかぷよを40個消す

レベッカ(P3)の使い道

赤単色デッキで使用する

レベッカ(P3)はリーダースキルに「赤属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にする」効果を持っており、スキルに「フィールド上のすべての色ぷよをあかぷよにする」効果を持ってます。

どちらも赤属性単色で強力な効果を発揮するため、赤単色のリーダーやサブで活躍させるといいでしょう。

レベッカ(P3)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ ペルソナQ2コラボシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3600
こうげき 1950
かいふく 650

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

レベッカ(P3)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
いつもはあかずきんをかぶっている女の子。おとどけものの報酬でもらった召喚器を気に入ったようだ。弾は入っていないけど、彼女が持つと、どことなく不安になる。
セリフ1
どうもー!時価ネットたなかプワープ支店からの、おとどけものでーす!
セリフ2
次の配達先はイワトダイブンリョウ?それでは、おっじゃましまーす!
セリフ3
ふひひひひ…あたしの心をのぞこうとするわるい子は、カンオケ送りにしちゃうぞー?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記