【ぷよクエ】アイギスの評価と使い道

ぷよクエ最カワ人気投票開催中!

ぷよクエにおける、アイギスの評価と使い道について掲載しています。アイギスのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「アイギスを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

アイギスの総合評価

キャラクター 評価点
アイギスの画像アイギス 8.0/10点

▼アイギスはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

アイギスのここが強い!

▼2連鎖以上でお手軽火力!

アイギスのリーダースキルは紫属性の攻撃力と体力を常時2.2倍+2連鎖以上でさらに1.4倍のタフネス貫通攻撃になるというものです。攻撃力3倍以上が簡単に出せる強力なリーダースキルです。

アイギスのここはイマイチ・・・

アイギスは、リーダースキルに「紫属性カードの攻撃力と体力を2.2倍にし、さらに2連鎖以上で攻撃力1.4倍のタフネス貫通攻撃にする」効果を持っていますが、リーダースキルの条件として、紫属性カードのみですのでリーダー起用する場合は、単色に絞られてしまいます。

また、アイギスのスキルは「相手単体に紫属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃」の効果を持っており、多色のサブとしては使いづらい性能をしているため、サブとして使う場合も単色に絞られてしまいます。

アイギスのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 むらさき/−
タイプ バランス・単体
コスト 30
シリーズ ペルソナQ2シリーズ
コンビネーション ガールズ,ナゾ多き,ガーディアン,ペルソナ使い
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2328 ※調査中
こうげき 1362 ※調査中
かいふく 209 ※調査中

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
シャドウを制圧するために作られた 人型兵器。心の力ーペルソナーを扱うために “自我”を与えられている。
セリフ1
初めまして、アイギスです シャドウ掃討を目的に活動中です
セリフ2
チーム内のシンクロ率が、良い感じであります! 最大火力で全消しするであります!
セリフ3
連鎖で、より強力な攻撃ができるのでありますね なるほどなー

アイギスのスキル

リーダースキル

対シャドウ特別制圧兵装
紫属性カードの攻撃力と体力を2.2倍にし、さらに2連鎖以上で攻撃力1.4倍のタフネス貫通攻撃にする

スキル

ゴッドハンド
相手単体に紫属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃
【発動条件】
むらさきぷよを40個消す

バトルスキル

なし

アイギスの使い道

アイギスは、3.08倍という攻撃倍率を2連鎖という条件でクリアできるので、非常に手軽で強力なリーダーカードでしょう。始めたばかりで強力なカードがないプレイヤーであれば、紫単色デッキのリーダーで十分な火力を出すことができます。

紫単色であれば、サブとして使うのもアリでしょう。

ぷよクエ 関連記事

属性別キャラ一覧
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
レア度別キャラ一覧
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
リセマラ ランキング.pngリセマラランキング
イベキャラランキングイベキャラランキング 最強 ランキング.png最強キャラランキング

コメント

2 ぷよクエ攻略wiki@Game82日前

>>1 情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

1 ミシミシパンチ5日前

シャドウを制圧するために作られた 人型兵器。心の力ーペルソナーを扱うために “自我”を与えられている。 コンビネーション ガールズ ナゾ多き ガーディアン ペルソナ使い セリフ1 初めまして、アイギスです シャドウ掃討を目的に活動中です セリフ2 チーム内のシンクロ率が、良い感じであります! 最大火力で全消しするであります! セリフ3 連鎖で、より強力な攻撃ができるのでありますね なるほどなー ステータス初期値 たいりょく 2328 こうげき  1362 かいふく  209

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アイギスの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る