【ぷよクエ】世良真純の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、世良真純の評価と使い道について掲載しています。世良真純のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

世良真純の総合評価

世良真純
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・バランスの良いリーダースキル
【弱い点/短所】
・エンハンスの条件が黄属性のみ

世良真純のここが強い!

バランスの良いリーダースキル

世良真純のリーダースキルは「黄属性カードの攻撃力が3倍・体力が2倍」となります。カードが揃っていない初心者にも使いやすいです。

エンハンス&攻撃力減少

世良真純は、スキルに「1ターンの間、味方の黄属性カードの攻撃力を3倍にし、さらに相手全体の攻撃力70%減少」を持ってます。

エンハンスが黄属性のみの縛りを持ちますが、攻撃力減少は相手全体が対象になりますので使いやすく強力なスキルです。

世良真純のここはイマイチ・・・

スキルのエンハンスの条件が黄属性のみですので多色のサブとして連れて行く際は攻撃力減少だけのスキルとなります。

また、リーダーで起用した場合もリーダースキルの条件が黄属性のみですので単色で固めることになるでしょう。

世良真純のスキル

リーダースキル

JK探偵【星6】
味方全体の黄属性の攻撃力が3倍、体力が2倍になる

スキル

このぐらい楽勝さ!【星6】
1ターンの間、味方の黄属性カードの攻撃力を3倍にし、さらに相手全体の攻撃力70%減少
発動条件:きいろぷよを40個消す

世良真純の使い道

黄属性単色のリーダーとしてカードが揃っていない初心者にも使いやすいです。

中盤〜終盤になってきて倍率に物足りなさを感じる人は、黄属性単色のエンハンス要員のサブとして活用しましょう。

世良真純の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3671
こうげき 2089
かいふく 197

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

世良真純のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
毛利蘭のクラスにきた転校生で、女子高生探偵。自分のことを「ボク」と呼び、ボーイッシュな外見をしている。工藤新一と面識があるらしい。
セリフ1
ボクは世良真純、女子高生探偵って所かな?
セリフ2
助けてあげよっか?困ってるんだろ?
セリフ3
あんな事件、ボクとコナン君にかかれば朝飯前さ!なあコナン君!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 ぷよクエ攻略wiki@Game8

情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

4 名無しさん

セリフ3

    攻略メニュー

    権利表記