【ぷよクエ】エヴァ零号機の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、エヴァ零号機の評価と使い道について掲載しています。エヴァ零号機のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

エヴァ零号機の総合評価

エヴァ零号機
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久も可能にするリーダースキル
【弱い点/短所】
・スキル効果で自身を回復できない

エヴァ零号機のここが強い!

耐久も可能にするリーダースキル

エヴァ零号機のリーダースキルは、喫茶店の3人娘と似た黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にし、毎ターン、黄属性カードに「かいふく」×1の回復という効果です。

喫茶店の3人娘と違って体力にトップクラスの倍率がかかり、自分のターンが終わり相手の攻撃が始まる前に自動で回復するため、クエストの攻略が非常に安定します。

かばう+回復の優秀なスキル

エヴァ零号機のスキルは「かばう+自分以外に回復」という優秀なスキルを持っています。

味方への被ダメージを75%カットしてすべて引き受け、自分以外に「かいふく」×3の回復を行います。高い体力を活かして3ターン耐えきることができれば味方のHPを大きく回復できます。

エヴァ零号機のここはイマイチ・・・

スキルの効果では自身を回復することができません。リーダースキルで体力が3.5倍にはなりますが、HPの維持には気をつけましょう。

エヴァ零号機のスキル

リーダースキル

PROTO TYPE-00【星6】
黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にし、毎ターン、黄属性カードに「かいふく」×1の回復

スキル

A.T.フィールド展開【星6】
3ターンの間、仲間全体をかばい、さらにこのカード以外の黄属性カードに「かいふく」×3の回復
発動条件:きいろぷよを35個消す

エヴァ零号機の使い道

エヴァ零号機は単色デッキのリーダーとして強力なカードです。攻撃・体力倍率も十分な上に自動回復があるため、クエストクリアが非常に安定するでしょう。

サポートに回復倍率がかかるカードを選択することで、自動回復の回復量が引き上げられます。

エヴァ零号機の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ヘビー級
ナゾ多き
ガーディアン
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ エヴァンゲリオンシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 40
たいりょく 5032
こうげき 2005
かいふく 259

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

エヴァ零号機のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
汎用型人型決戦兵器エヴァンゲリオンのプロトタイプで「綾波レイ」が操縦している。EVAには共通して「A.T.フィールド」というバリアのようなものが使える。
セリフ1
(そっとたたずんでいる 一体、何を考えているのだろう…?)
セリフ2
(大きな瞳で、どこかを見すえている ちょっと近寄りがたい…)
セリフ3
(「A.T.フィールド」ならおじゃまぷよも防げそう…?)

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

これは・・・・間違いなく産廃キャラ・・・・。 体力タイプなため自動回復は微量。ベストールの挑戦状で役立ちそうに見えて黄色以外反射なため副属性付いてる零号機はゴミ。 かばうスキルの活躍場所は黄色のとことん塔35,40,45,50Fのみ。そのうち35Fと45Fは反射があるので副属性キャラはゴミ。つまり重装兵と熱砂の下位互換。 なんでこんな産廃キャラにしちゃうんだよ!!

    攻略メニュー

    権利表記