【ぷよクエ】さかな王子(ペンペン)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、さかな王子(ペンペン)の評価と使い道について掲載しています。さかな王子(ペンペン)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

さかな王子(ペンペン)の総合評価

さかな王子(ペンペン)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・童話シリーズに似た性能を持つ
【弱い点/短所】
・童話シリーズよりは弱い

さかな王子(ペンペン)のここが強い!

イベント報酬で童話シリーズの互換性能

さかな王子(ペンペン)のスキルは、マリンなパノッティと同様「1ターンの間、一度に消せるぷよ数を3個増やす(同時消し係数を2倍に)」というものです。

倍率こそ低くなっていますが、童話シリーズの互換となっているため優秀なカードです。

バランスの良いリーダースキル

さかな王子(ペンペン)のリーダースキルは「黄属性カードの攻撃力と体力が2.5倍」となります。バランスが良く十分な倍率がかかるため、カードが揃っていない初心者にも使いやすく、イベント報酬としては強力なカードです。

さかな王子(ペンペン)のここはイマイチ・・・

あくまで下位互換の性能なので、童話シリーズなどを持っている場合は編成の機会が減るかもしれません。

さかな王子(ペンペン)のスキル

リーダースキル

温泉ペンギン王子? Lv.3【星6】
黄属性カードの攻撃力と体力が2.5倍になる

スキル

いい湯じゃのう♪ Lv.3【星6】
3ターンの間、一度に消せるぷよ数を 3個増やす(同時消し係数を2倍に)
発動条件:きいろぷよを40個消す

さかな王子(ペンペン)の使い道

スキル・リーダースキル共に強力なカードですが、どちらにも上位互換が存在するため、カードが揃っているプレイヤーは編成の機会が少ないかもしれません。

初心者には、十分な倍率のリーダースキル且つなぞり消し増加スキルとなるため、非常に使いやすいカードでしょう。

童話シリーズを所持していない場合は、さかな王子(ペンペン)を編成して同時消しを狙ってみましょう。

さかな王子(ペンペン)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6
ボーイズ
トラベラー
はばたき
スイマー
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ エヴァンゲリオンシリーズ
入手方法 【報酬】。 温泉まんじゅう収集祭り

ステータス

星6
コスト 24
たいりょく 3304
こうげき 1778
かいふく 720

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

さかな王子(ペンペン)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。日々の気苦労がたえないため、毎日温泉につかっても足りないくらいじゃ、とは本人談。
セリフ1
温まった体に、なんと心地のよい風じゃ 余は少し眠くなってきたぞ…
セリフ2
心得ておくがよい!余の温泉タイムは何者にもジャマできんのじゃ!
セリフ3
…ぷっはーー!やはり風呂上がりといえばコレじゃのう!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

1 名無しさん約2年前

さかな王子つよい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「さかな王子(ペンペン)の評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ミラクルスペースの計算てどうなってん?
      7エコロの4.5×2.4=10.8なのか
      4.5+2.4=6.9なのか
      てか、ぷよクエの倍率計算て説明的に算数の概念が間違ってるときあるよね?
      と元理系物理学科のワタシが申します
      説明だとリダスキ ×(かける) が当てはまるのだが
      説明の最後の数字は リダスキ +(たす)になってることが多い

    • >>[11291]
      通報済み

    権利表記

    トップへ戻る