【ぷよクエ】ドラコ(ぷよエヴァ)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ドラコ(ぷよエヴァ)の評価と使い道について掲載しています。ドラコ(ぷよエヴァ)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ドラコ(ぷよエヴァ)の総合評価

ドラコ  ver.ぷよエヴァ(2号機)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 7.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・盾破壊スキル持ち
【弱い点/短所】
・活躍できる場面が限られている

ドラコ(ぷよエヴァ)のここが強い!

緑属性盾カット後のダメージが上がるスキル

属性盾を持っている敵に攻撃をした時は、ダメージが大幅に減らされてしまいます。しかし、ドラコ(ぷよエヴァ)のスキルを発動した後に緑属性盾に攻撃すると、カット後のダメージが2.5倍になります。

緑属性盾への対策の幅が広がるため、ギルドイベントなどで活躍できるスキルでしょう。

バランスの取れたリーダースキル

ドラコ(ぷよエヴァ)のリーダースキルは、「緑属性カードの攻撃力が3倍、体力が2.5倍になる」というものです。

火力も高く、バランスの取れた効果を持つため、使いやすいリーダースキルです。

ドラコ(ぷよエヴァ)のここはイマイチ・・・

ドラコ(ぷよエヴァ)のスキルは敵が緑属性盾を持っている場合に有効なスキルなので、条件を満たさないと効果のないスキルと言えます。

ドラコ(ぷよエヴァ)のスキル

リーダースキル

なりきり2号機【星6】
緑属性カードの攻撃力が3倍、体力が2.5倍になる

スキル

エヴァドラコ発進!【星6】
1ターンの間、緑色盾のダメージカット後のダメージを2.5倍にする
発動条件:みどりぷよを40個消す

ドラコ(ぷよエヴァ)の使い道

スキルの効果は緑属性盾を持つ敵に有効です。ギルドイベントではエンハンスや童話シリーズのスキルと組み合わせることで、緑属性盾を持つ相手にも素早く大ダメージを狙うことができます。

ドラコ(ぷよエヴァ)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
初代メンバー
ガールズ
つの
はばたき
初代メンバー
ガールズ
つの
はばたき
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ エヴァコラボ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 30
たいりょく 3497 3497
こうげき 2122 2122
かいふく 270 270

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ドラコ(ぷよエヴァ)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
美少女コンテストに情熱を燃やす人間とドラゴンのハーフ。「エヴァンゲリオン」になりきって、やる気はいっぱい。でもその分、消耗も早いみたい。
セリフ1
たたかう美少女コンテストがあったらあたしが一番でまちがいなしだね!
セリフ2
「しと」ってヤツを倒せばいいのか?分かんないけど、たぶん楽勝だよっ!
セリフ3
ほええー…おなかすいた〜  これが「かつどうげんかい」ってヤツか〜…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

2 ぷよクエ攻略wiki@Game8

ご指摘ありがとうございます!修正いたしました!

1 名無しさん

スキルのところが〇ターンの間~ではなく、ターンの間~と数字が抜けてしまっていますよ。それとエヴァコラボキャラ解説の所のスキル効果一覧もなっています。

    攻略メニュー

    権利表記