【ぷよクエ】マリの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、マリの評価と使い道について掲載しています。マリのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

マリの総合評価

マリ
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・体力MAXで高火力を見込める
【弱い点/短所】
・リーダースキルの追加の倍率が乗るのは体力MAXの際だけ

マリのここが強い!

体力MAXで高火力を見込めるリーダースキル

マリは、ボス!?シリーズと似た効果の「味方全体の攻撃力と体力を2倍にし、体力MAX時にさらに攻撃力が1.5倍になる」というリーダースキルを持ちます。

属性を問わず常時攻撃・体力2倍、ダメージを受けていない状態であれば攻撃力は3倍となるため、火力面では優秀なリーダーです。

リーダースキルと相性の良い回復スキル

マリは、「3ターンの間、全カードの体力を30%ずつ回復させる」という、サンタアミティなどと似たスキルを持っています。自身のリーダースキルと相性が良く、最終的に90%を回復できるため、途中でダメージを受けても立て直しやすい強力なスキルです。

マリのここはイマイチ・・・

リーダースキルの追加の倍率が乗るのは体力MAXの際だけです。たった1でも体力が減ってしまった場合には、1.5倍がかからなくなってしまうので注意が必要です。自身で回復スキルを持つため、タイミングをみて使用しましょう。

マリのスキル

リーダースキル

過去を思いし歌【星6】
味方全体の攻撃力と体力を2倍にし、体力MAX時にさらに攻撃力が1.5倍になる

スキル

わっくわくするな〜!【星6】
3ターンの間、全カードの体力を 30%ずつ回復させる
発動条件:みどりぷよを30個消す

マリの使い道

リーダースキルは汎用性が高いので、ダメージを受けずにボスも突破できるようであればリーダーとして起用しましょう。

自身で回復スキルを持つため、ダメージを受けているカードを再びリーダースキルの条件内へ戻すことも可能という使いやすいカードです。

マリの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6
ガールズ
ナゾ多き
めがね
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ エヴァンゲリオンシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3876
こうげき 1833
かいふく 717

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

マリのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
EVA8号機に乗るパイロットの少女。素性や目的は謎に包まれており、当初は仮説5号機に乗っていたが使徒との戦いで壊してしまう。
セリフ1
くんくん…くん…おもしろそうなニオイがするね〜
セリフ2
ぷよ勝負か〜私もやってみよう〜♪
セリフ3
君もぷよ消しうまいじゃん!私だって負けないよ〜

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

2 ぷよクエ攻略wiki@Game82年以上前

>>1 情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

1 名無しさん2年以上前

初期値です

Show?1534457917

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マリの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68594]
      流石にそういうゲームは石の配布も良いんじゃないの?

    • 今日はじめた初心者です。銀魂キャラ以外で戦力を増やしたいのですが、どのガチャを引くのがオススメでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る