【ぷよクエ】四楓院夜一の評価と使い道

ぷよクエにおける、四楓院夜一の評価と使い道について掲載しています。四楓院夜一のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「四楓院夜一を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

四楓院夜一の総合評価

キャラクター 評価点
四楓院夜一の画像四楓院夜一 8.0/10点

▼四楓院夜一はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

四楓院夜一のここが強い!

プリズムボール生成スキル

四楓院夜一のスキルは「きいろぷよをプリズムボールに変化させる」ものです。変化できる個数が6個と多いため、瞬間火力の上昇に貢献できます。

プリズムボールとは?使い方や効果について

スキルと噛み合ったリーダースキル

リーダースキルは「バランスタイプの体力2.2倍、2属性以上の同時攻撃で1属性につき攻撃+0.55倍」というものです。多色でデッキを編成する必要がありますが、最大の攻撃倍率は3.2倍となります。

四楓院夜一のここはイマイチ・・・

リーダースキルの効果はバランスタイプにしか適応されません。編成の幅が狭まるのはマイナスポイントです。

四楓院夜一のステータス

基本情報

イラスト
四楓院夜一
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 むらさき/−
タイプ バランス・単体
コスト 30
シリーズ BLEACHシリーズ
コンビネーション ガールズ
入手方法 BLEACHコラボガチャ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2175 3547
こうげき 1416 2004
かいふく 164 605

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
その昔、尸魂界で活躍していた凄腕の人物。尸魂界の「四大貴族」のひとつ四楓院家の当主にして元隠密機動司令。瞬歩の達人で「瞬神」の異名を持つ。
セリフ1
儂が四楓院夜一じゃ 話は聞いておるかの?
セリフ2
ぷよ勝負で見せてやろう…儂の…真の姿を
セリフ3
しかしおぬし見かけによらず意外と初心じゃの

四楓院夜一のスキル

リーダースキル

瞬神キャット
味方全体のバランスタイプの体力を2.2倍にし、さらに2属性以上の同時攻撃で1属性につき攻撃倍率に0.55倍プラス(最大3.2倍)

スキル

瞬閧
きいろぷよを6個プリズムボールに変化させる【発動条件】むらさきぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

四楓院夜一の使い道

バランスタイプ且つ多色編成が必要になるため、リーダー運用は少し癖があります。

スキルのプリズムボール生成は個数が多く優秀なスキルです。スタメン編成での火力上昇に貢献できるでしょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

夜一のおかげでかわエコが息を吹き返して嬉しい。ビバ!バランス!

2 名無しさん

リダカ夜一、ローザッテ、薄闇アルル、レガムント、ミクで組むとヤバイですよ!リダカもバランスで行くと凄いです!これは当たりキャラかと。

    攻略メニュー

    権利表記