【ぷよクエ】KAITOの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、KAITOの評価と使い道について掲載しています。KAITOのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

KAITOの総合評価

KAITO
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・好きなぷよを変換できる
・毎ターン回復できるリーダースキル
【弱い点/短所】
・体力に倍率がかからない

KAITOのここが強い!

任意のぷよを変換できるスキル

KAITOは、星の魔導師シリーズのアルデラと同様の「任意のぷよを8個まで青属性に変換できる」スキルを持っています。

非常に自由度が高いスキルで、童話シリーズなどと組み合わせることでかなりの瞬間火力を出すことが可能です。

毎ターン自動回復のリーダースキル

KAITOのリーダースキルは星座ガールズのサジェと同様の「青属性カードの攻撃力・回復力2倍+毎ターン味方の青属性カードに 「かいふく」×1の回復」というリーダースキルを持っています。

回復力が2倍になるため、自動回復はかいふく×2倍となります。体力は上がりませんが毎ターンの自動回復なので、安定してクエストの攻略ができます。

KAITOのここはイマイチ・・・

非常に安定感のあるリーダースキルを持ちますが、体力に倍率がかからないため、高火力の一撃には耐えることができません。

KAITOのスキル

リーダースキル

アフォガード【星6】
青属性カードの攻撃力と回復力を2倍にし 毎ターン、味方の青属性カードに 「かいふく」×1の回復

スキル

アイスバー【星6】
フィールド内の好きな場所のぷよを 8個まであおぷよにぬりかえる
発動条件:あおぷよを35個消す

KAITOの使い道

リーダースキルは自動回復となり、マーベットの挑戦状で役立ちます。

スキルは童話シリーズと組み合わせるのがオススメです。お互いのスキルを使用することで高い瞬間火力を出せます。どちらも単色デッキでその効果を発揮できます。

KAITOの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ 初音ミクシリーズ
入手方法 初音ミクコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 5082
こうげき 1678
かいふく 259

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

KAITOのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
青いマフラーに白い服の男性バーチャル・シンガー。 爽やかな歌声を持つ、お兄さん的存在。 さまざまな表情で観客をわかせているが ちょっぴり抜けている一面も…?
セリフ1
おまたせしました! KAITOです
セリフ2
キミは、ぷよアイスを食べたことある? あれって色ごとに味がちがうのかなあ?
セリフ3
プワープアイランドの美しい景色に ぴったりの歌があるんだ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記