【ぷよクエ】ダークアル松の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ダークアル松の評価と使い道について掲載しています。ダークアル松のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ダークアル松の総合評価

ダークアル松
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・連続攻撃化スキルを持ち
【弱い点/短所】
・こうげきタイプの縛りがある

ダークアル松のここが強い!

攻撃倍率の高いリーダースキル

ダークアル松のリーダースキルは、「味方全体のこうげきタイプの攻撃力が3.5倍になる」というものです。タイプを揃えるだけの簡単な条件としては、かなり高倍率に設定されています。

またボス!?シリーズなどと違い、ダメージを受けても攻撃倍率が下がることはありません。

連続攻撃化スキルを持つ

ダークアル松のスキルは、剣士シグなどと似たもので「1ターンの間、味方こうげきタイプの通常攻撃を3連続攻撃にする」という効果を持っています。

童話シリーズなど、通常攻撃を強化できるカードとの相性が良く、高火力を出すことが可能です。

ダークアル松のここはイマイチ・・・

通常攻撃を連続化できる強力なスキルですが、対象がこうげきタイプだけなので、若干の使いづらさはあるかもしれません。

ダークアル松のスキル

リーダースキル

孤独の才能【星6】
味方全体のこうげきタイプの攻撃力が3.5倍になる

スキル

松ピエーグル【星6】
1ターンの間、味方こうげきタイプの 通常攻撃を3連続攻撃にする
発動条件:むらさきぷよを40個消す

ダークアル松の使い道

リーダーとして運用する場合は、タイプを揃えるだけで3.5倍の高火力を出すことが可能なので、カードが揃う前の初心者にも嬉しい条件です。

スキルは童話シリーズなどの通常攻撃を強化するカードと相性が良くなっています。

ダークアル松の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボス!?
ナゾ多き
ガールズ
トラベラー
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ おそ松さんコラボシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3515
こうげき 2151
かいふく 208

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ダークアル松のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
エコロにとりつかれてしまったアルル!? 他人をよせつけない雰囲気をまとっているが ネコとはとても仲がよさそう。 ネガティブな発言が多い。
セリフ1
ともだち? そんなの必要ないよ ボクにはネコがいるしね
セリフ2
よーしよし、ホラ、にぼしだよ それともツナ缶がいい? くすくすくす…
セリフ3
次はどんなイタズラをしようかなぁ… あ、今「こいつクズだな」って思ったでしょ?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記