【ぷよクエ】チリンの評価とスキル・ステータス

チリン

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、チリンの評価と使い道について掲載しています。チリンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

チリンの評価と基本情報

チリン(星7)
属性 タイプ
みどりのアイコンみどり バランス・単体のアイコンバランス・単体
コンビネーション シリーズ
ガールズ イベント報酬
総合評価
【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら

チリンのスキル

リーダースキル

幸運のスズ Lv.3【星6】
味方全体の緑属性とバランスタイプの 体力と回復力が2倍になる
幸運のスズ Lv.4【星7】
緑属性カードとバランスタイプの体力と回復力を3倍にする

スキル

乙女のおねがい Lv.3【星6】
相手全体に、自分の「かいふく」×10〜40の 属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)
発動条件:みどりぷよを40個消す
乙女のおねがい Lv.4【星7】
相手全体にこのカードの「かいふく」×120~180の属性攻撃 (発動ごとに威力ランダム)
発動条件:みどりぷよを40個消す

チリンの性能解説

「かいふく」の数値に応じた全体攻撃

チリン スキル

チリンは相手全体に自身の「かいふく」×120~180の属性攻撃を与えるスキルを所持しています。

自身がバランスタイプで「かいふく」の数値はそこまで高くないことと、参照するのは自身の「かいふく」のみなことから攻撃・回復逆転ステージでの火力役としてはそこまで期待できませんが、リーダースキルで回復力を底上げできれば低難易度クエストの周回などで使用できます。

チリンのおすすめとっくん

こうげき たいりょく かいふく
こうげき
+900
たいりょく
+450
かいふく
+440

スキル火力アップのために「かいふく」を伸ばそう

チリンのスキル火力は「かいふく」に依存するため、とっくんで最大限まで伸ばしておきましょう。

チリンのステータス

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3240 4860
こうげき 1501 2177
かいふく 811 1095

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

チリンのカード紹介文とセリフ

星6のカード紹介文とセリフ

星6 カード紹介文
おねがいをかなえてくれる女の子。この子を見かけると幸せになれるという、うわさがあるらしい。
星6 セリフ1
あら?わたしを探していたんですか?それでは、おねがい事をどうぞ!
星6 セリフ2
なるほど…なるほど…そんなおねがいを…へえ〜、そうなんですねぇ!へ〜〜〜!
星6 セリフ3
…ハッ!?大きなカネの音が5回…お昼ごはんの時間ですね!

星7のカード紹介文とセリフ

星7カード紹介文
おねがいをかなえてくれる女の子。 みんなのよろこぶ顔が何よりも大好き。 もっとたくさんのおねがい事をかなえるため自分のことを知ってもらう方法を模索中らしい。
星7 セリフ1
「ねがいをかなえる方法を知りたい」? …ふふっ、それだけは聞けないねがいなんです♪
星7 セリフ2
「みなさんがず〜っと笑顔でいられますように」…ってわわっ!? き、聞こえてましたか…?
星7 セリフ3
おねがいごとはありませんか? …え? ない? ど、どんな些細なコトでも構いませんので!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記