【ぷよクエ】トナカイユウ&レイの評価とスキル・ステータス

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、トナカイユウ&レイの評価と使い道について掲載しています。トナカイユウ&レイのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

トナカイユウ&レイの総合評価

トナカイユウ&レイ(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久に向いたリーダースキルを持つ
【弱い点/短所】
・攻撃に倍率がかからない

トナカイユウ&レイのここが強い!

耐久に向いたリーダースキル

トナカイユウ&レイはゴーストロリータシリーズのグラニアと似たリーダースキルを持ちます。

攻撃は等倍ですが、味方の全体の紫属性と回復タイプの体力が3.2倍・回復が3.5倍になるため耐久度の高いデッキが編成できます。

また聖夜の魔法使いシリーズの「サリヴァン Ver.聖夜」をサポートに選ぶと倍率のかかった回復力を攻撃力に変換するため、通常攻撃の威力が跳ね上がります。

ハートBOXの数次第で強力な無属性ダメージ

トナカイユウ&レイのスキルは、ランダム対象にフィールドにあるハートBOXの数×350000の2連続無属性攻撃となります。

同時に登場した「聖なる恋の使者シリーズ」等の、ハートBOXを大量に生成できるカードの後に使用すると非常に強力な無属性のダメージを与えることができます。

無属性ダメージとなるので、ギルドイベントなどの属性盾をもつボスにも有効な攻撃ソースとなります。

トナカイユウ&レイのここはイマイチ・・・

攻撃に倍率がかからない

リーダースキルは攻撃に倍率がかからないため、サポートに選択するカードによってはクエストクリアまでに時間がかかります。

トナカイユウ&レイのスキル

リーダースキル

双子のトナカイ幽霊 Lv.3【星6】
味方全体の紫属性と回復タイプの体力が2.8倍、回復力が2.5倍になる
双子のトナカイ幽霊 Lv.4【星7】
紫属性カードとかいふくタイプの体力を3.2倍、回復力を3.5倍にする

スキル

ハッピープレゼント!Lv.3【星6】
ランダム対象にフィールドにあるハートBOXの数×35000の2連続無属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
発動条件:むらさきぷよを40個消す
ハッピープレゼント! Lv.4【星7】
ランダム対象にフィールド上のハートBOXの数×350000の2連続無属性攻撃を与え、フィールドをリセットする
発動条件:むらさきぷよを30個消す

トナカイユウ&レイの使い道

特定のキャラと組み合わせよう

トナカイユウ&レイは闇の天使シリーズの「ニナ」をサポートに選択することで、全能力に十分な倍率がかかり非常に強力なデッキを編成することが出来ます。

聖夜の魔法使いシリーズの「サリヴァン Ver.聖夜」をサポートに選んで高火力の通常攻撃で押し切るデッキも編成でき、耐久以外の使い方もできる優秀なカードです。

トナカイユウ&レイの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ボーイズ
ガールズ
おばけ
ボーイズ
ガールズ
おばけ
主属性/副属性
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 4211 6738
こうげき 1021 1429
かいふく 1649 2638

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

トナカイユウ&レイのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

2 名無しさん約3年前

ハートBOX作る役とで2枠以上埋まるので微妙ですね とことんの塔とかの相手がハートBOX生成してくるステージで使うのがおすすめ 紫はサキュパスやクロミがいるので、盾持ちにはそっちの方が使えるかな!?

1 名無しさん約3年前

このカードは、マオver聖夜などのような、複数のぷよをハートBOXに変化させるスキルを持つカードを3枚くらいセットしておいて、スキルを使うとメチャスゴイダメージを与えられますね。 ハートBOX変化スキル発動→トナカイユウ&レイのスキル発動とすれば、うまくいくと、1400000〜1600000か、それ以上にダメージを与えられますね。 反面、通常の攻撃力は低いのがイマイチなところですね。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「トナカイユウ&レイの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[67933]
      女性のファンめちゃくちゃ多いけどな銀魂
      そいつは世間に迎合しない自分カッケーしたいだけの、自分語り大好き陰キャなだけだと思う

    • 坂田銀時

    権利表記

    トップへ戻る