【ぷよクエ】研究熱心なネロ・Sの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、研究熱心なネロ・Sの評価と使い道について掲載しています。研究熱心なネロ・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「研究熱心なネロ・Sを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

研究熱心なネロ・Sの総合評価

キャラクター 評価点
研究熱心なネロ・Sの画像研究熱心なネロ・S 7.5/10点

▼研究熱心なネロ・Sはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

研究熱心なネロ・Sのここが強い!

多色デッキで使えるリーダースキル

研究熱心なネロ・Sのリーダースキルは「スタメンに5色で体力攻撃2倍」で、多色デッキのリーダーとして使えるスキルとなっています。

属性縛りのないエンハンススキル

研究熱心なネロ・Sスキルは「1ターンの間、スタメンの属性数×0.3倍で全カードの攻撃力をアップさせる」というものです。属性の縛りが無いため、リーダースキル同様に多色デッキで活躍できます。

ぷよフェス限定キャラの下位互換

リーダースキル・スキルともに、「くろいシグ」「あかいアミティ」「りりしいリデル」の下位互換となっています。倍率こそ低くなっていますが、イベント報酬で上記のカードの互換性能を持つのは強力です。

研究熱心なネロ・Sのここはイマイチ・・・

属性を揃えられないと倍率が下がっていく

先述のぷよフェス限定キャラの互換性能を持つため、マイナスポイントも同様になります。スタメンの属性数によって倍率が変わっていくため、カードが倒されて5色以下になる場合は弱体化していってしまいます。

また、あくまで互換を持つ性能なので、限定キャラを所持している場合は活躍の機械が無いかもしれません。

研究熱心なネロ・Sのステータス

基本情報

イラスト
研究熱心なネロ・S
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/むらさき
タイプ バランス・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ボーイズ,賢者
入手方法 【報酬】
かせき発掘祭り

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2119 3106
こうげき 1183 1606
かいふく 482 799

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
生態学に精通している賢者。未知の生物のタマゴを「ふか」させることに見事成功。研究者として、一時の保護者として、これからの成長に期待しているようだ。
セリフ1
これはなかなかの収穫です 当分の間、じっくりと、観察させてもらいましょう…
セリフ2
こら、トカゲーナ そのタマゴはまだ調査前ですヨ!
セリフ3
あなたが足手まといにならなかったおかげでよい調査結果が出せそうですヨ、ふふ…

研究熱心なネロ・Sのスキル

リーダースキル

新生物との出会い Lv.2
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

スキル

賢者の観察眼 Lv.3
1ターンの間、スタメンの属性数×0.5倍で 全カードの攻撃力をアップさせる(最大2.5倍)【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

研究熱心なネロ・Sの使い道

研究熱心なネロ・Sは、☆6を更にへんしんさせることで副属性が追加される優秀なカードです。

リーダースキル・スキルともに、「くろいシグ」「あかいアミティ」「りりしいリデル」の下位互換となり、多色デッキのリーダーとしてカードの揃っていないプレイヤーにおすすめです。

かせき発掘祭りの概要と進め方!

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

発動条件あかぷよですよー

    攻略メニュー

    権利表記