【ぷよクエ】あみものフラウ・Sの評価と使い道

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、あみものフラウ・Sの評価と使い道について掲載しています。あみものフラウ・Sのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「あみものフラウ・Sを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

あみものフラウ・Sの総合評価

キャラクター 評価点
あみものフラウ・Sの画像あみものフラウ・S 7.5/10点

▼あみものフラウ・Sはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

あみものフラウ・Sのここが強い!

色に関係なく各カードが攻撃できるスキル

あみものフラウ・Sのスキルは、「スタメンのカードが各カードの「こうげき」×スタメンの属性数×0.5の単体属性攻撃」という効果です。スタメンが5色揃っている場合なら、各カードが2.5倍で攻撃します。

副属性を持つ

あみものフラウ・Sは副属性を持つカードです。

☆6のあみものフラウをへんしんさせることで「☆6 あみものフラウ・S」になり、副属性を持つようになります。専用素材を集めるためには収集イベントを周回する必要がありますが、誰でも入手可能なイベント報酬のカードで副属性を持つため優秀です。

あみものフラウ・Sのここはイマイチ・・・

報酬カードとしては悪くありませんが、スキル・リーダースキル共に物足りなさがあります。カードの揃っている上級者にはあまり使い所はないかもしれませんが、序盤のプレイヤーには嬉しいカードでしょう。

あみものフラウ・Sのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/むらさき
タイプ こうげき・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション ガールズ,スピリッツ
入手方法 【報酬】
あみもの祭り

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1960 3017
こうげき 1236 1800
かいふく 241 347

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
妖精界に住む、恥ずかしがり屋の雪の妖精。完成したあみぐるみがとても気に入ったらしく早くも2体目の制作に取り掛かっているとの噂。
セリフ1
モット モット タクサン ツクルヨ…♪
セリフ2
オトモダチ デキタヨ ウレシイナ…♪
セリフ3
アノ…エット…ホメテホシイナ…

あみものフラウ・Sのスキル

リーダースキル

氷精のぬくもり Lv.3
味方全体の攻撃タイプの 攻撃力と回復力が1.8倍になる

スキル

フローレン・ギフト Lv.3
スタメンのカードが各カードの「こうげき」 ×スタメンの属性数×0.5の単体属性攻撃【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

あみものフラウ・Sの使い道

あみものフラウ・Sは、☆6を更にへんしんさせることで副属性が追加される優秀なカードです。

属性だけ見れば、しろいフェーリグレタの代用で、あかいアミティ疑似赤単色デッキにおいての紫枠としての採用も可能です。全カードが攻撃するスキルの使い勝手も悪くないので、エンハンスをかけた後に使用しましょう。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「あみものフラウ・Sの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68977]
      赤っチスイッチ♪(笑)

    • >>[11469]
      チャミドラ星7にしてあるので、高杉晋助を星7にするまではチャミドラをリーダーにして、エンハンスに星7りんごを置いて、あとはスキル早溜めキャラを置こうかなと考えてます!
      どうですかね…?

    権利表記

    トップへ戻る