【ぷよクエ】グレタの評価と使い道

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、グレタの評価と使い道について掲載しています。グレタのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「グレタを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

グレタの総合評価

キャラクター 評価点
グレタの画像グレタ 7.5/10点

▼グレタはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

グレタのここが強い!

カウントを稼げるスキル

グレタのスキルは「あかぷよとむらさきぷよを即座に消し、消した分の攻撃をする」というものです。このスキルで消えたぷよは他のカードのスキル発動までの必要ぷよ数のカウントを減らすことが出来ます。

スキルの回転率を高めることができるので、変換系のスキルとの相性が良いです。

副属性持ちの報酬カード

襲来イベントで初登場後、「キノコ集め」として不定期開催されている収集イベントの報酬カードです。報酬カードで初めて副属性持ちで実装されました。

ステータスやスキルが強力で、誰にでも入手可能なカードとしてはかなり優秀なカードです。

グレタのここはイマイチ・・・

素材集めが大変

グレタを☆6までへんしんさせるには「専用素材」を集めることになります。専用素材は基本的にイベント中しか入手出来ないため、イベント報酬カードをへんしんさせたい場合は、周回が必要になります。ドロップ率が低いのでなかなか大変です。

グレタのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/むらさき
タイプ たいりょく・単体
コスト 36
シリーズ キノコシリーズ
コンビネーション ガールズ,キノコ
入手方法 【報酬】
グレタ襲来!

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3009 4675
こうげき 617 1303
かいふく 38 185

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
キノコで薬をつくっている女の子。 ちょっと荒療治なことで有名な森のお医者さん。 一部の間ではなぜか好評らしい。
セリフ1
あなたの為に調合した、特製のお薬よ 飲まないとは言わせないわ!
セリフ2
お薬が効いてきたようね、じゃあ仕上げに しばらく逆立ちをしていてちょうだい♪
セリフ3
リリアンさんって一直線なところがあるから 恋のライバルにはしたくないわね

グレタのスキル

リーダースキル

赤紫属性体力UP Lv.2
味方全体の赤属性と紫属性の体力が2倍になる

スキル

ベニオボロタケ
即座にすべてのあかぷよとむらさきぷよを消す (消えた分の攻撃力が発生する)【発動条件】あかぷよを50個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

グレタの使い道

グレタは☆6まで育てることで副属性が付きます。無料で手に入る副属性持ちなので、無課金ユーザーや微課金ユーザーには貴重なカードとなります。体力が高く耐久デッキで活躍できるほか、あかいアミティデッキに編成することもできるため、とても優秀なカードです。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

よくもそんなことを!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「グレタの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68010]
      ババアってw
      男なんだが

    • メンバーが3人になったので更なる募集を掛けてみます。Witnessが流行ったんだからぷよぷよ淫夢も流行れ(無茶)。
      ギルド名: 階段連鎖のド迫力
      ギルドマスター: ポジカボチャ

    権利表記

    トップへ戻る