【ぷよクエ】ペリンの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ペリンの評価と使い道について掲載しています。ペリンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「ペリンを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

ペリンの総合評価

キャラクター 評価点
ペリンの画像ペリン 7.0/10点

▼ペリンはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

ペリンのここが強い!

回転の早い追撃スキル

ペリンは必要ぷよ35個で3ターンの間、緑属性カードが「こうげき」×2の追加攻撃をするというスキルを持っています。単色デッキであれば全カードが追撃を行うため、道中の敵を散らすのに有効です。軽めのスキルのため、道中で使ってもボス戦で再度使用可能になることもあるでしょう。

ペリンのここはイマイチ・・・

スキルの性質上、デッキには同属性を多めに編成しないといけません。多色デッキでは緑属性のカードしか追撃できない点には注意しましょう。

おかしなレムレスと同様のスキルを持っていますが、ペリンのスキルは必要ぷよが増えて継続ターンが短くなっています。スキルに関しては残念ながら下位互換になってしまうでしょう。

ペリンのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ こうげき・単体
コスト 30
シリーズ ジュエルデーモンシリーズ
コンビネーション ボーイズ,まもの
入手方法 -

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1651 3121
こうげき 1108 1892
かいふく 158 305

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
ペリドットのまもり獣といわれている。 平和と信じる心をつかさどる。 穏やかな心は争いのない日々を続かせる。
セリフ1
ボクとペリドットの輝きが続く限り 平和は保たれる!
セリフ2
よーし「だいれんさ」だ! ねっ、信じる心って大切だろ♪
セリフ3
あの時、自分の直感を信じて キミについて来て正解だったよ!

ペリンのスキル

リーダースキル

まもり獣の使命 Lv.3
攻撃タイプの攻撃力と体力が1.8倍になる

スキル

ペリドットのごくい Lv.3
3ターンの間、緑属性カードが 「こうげき」×2の追加攻撃をする【発動条件】みどりぷよを35個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

ペリンの使い道

ペリンは、回転の早いスキルで追撃ができるので、道中の敵を散らすのには有効です。撃ち漏らしが減ったり、タフネス対策にもなるので様々な場面で活躍できるでしょう。

スキルの性質上、緑属性の単色デッキに編成するのがおすすめです。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 たまげたなぁ

女の子だと思ってた・・・

    攻略メニュー

    権利表記