【ぷよクエ】おかしなレムレスの評価とスキル・ステータス

おかしなレムレス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、おかしなレムレスの評価と使い道について掲載しています。おかしなレムレスのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

おかしなレムレスの総合評価

おかしなレムレス(星7)
総合評価 【星6】 6.0 /10.0
【星7】 7.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・味方に追撃を付与するスキルで低難易度周回が楽になる
【弱い点/短所】
・高難易度クエストでは使いにくい

おかしなレムレスのここが強い!

発動の早い全体追撃スキル

おかしなレムレス (1) (1).png

おかしなレムレスのスキルは、緑属性のスタメン全員に追撃効果を付与するものです。

サポーターを使用するクエストでは6体の味方がターン終了後に追撃してくれるので、主に周回型の低難易度クエストの攻略をスムーズにしてくれます。

すずらん+αシリーズのとっくんリーダースキルを獲得していない場合や、ガチャ産の全体追撃キャラを持っていないという場合は、周回型のクエストの周回速度をアップさせてくれるでしょう。

おかしなレムレスのここはイマイチ・・・

高難易度クエストでは使いにくさが目立つ

おかしなレムレスはスキルの追撃効果によって火力を出せるものの、エンハンススキルや連撃化スキルと比べると大幅な火力アップにはつながりにくいです。

基本的には低難易度クエストの周回で全体連撃化リーダーの代わりとして使ったり、全体追撃で賄いきれないくらい体力が高めの周回型クエストのサポートとして使用するのが良いでしょう。

おかしなレムレスのおすすめとっくん

こうげき たいりょく かいふく
こうげき
+1100
たいりょく
+900
かいふく
***+180*

「こうげき」を上げてスキル火力を補おう

おかしなレムレスの活躍の場面は、スキルを活かした低難易度クエストの周回です。

耐久面にはそこまで気をつけなくても良いシチュエーションでの使用が中心になるので、「こうげき」を上げて殲滅力を高めておくと良いでしょう。

おかしなレムレスのおすすめデッキ

周回用デッキ

周回用デッキ
おかしなレムレス(星7)の画像 リデル(星7)の画像 セオ(星7)の画像 ドラコケンタウロス(星7)の画像 ハーピー(星7)の画像 レムレス(星7)の画像
※控えにもとくもりキャラを詰めこもう
役割
L ・全体追撃スキル おかしなレムレス(星7)の画像おかしなレムレス
S ・ドロップ増加(とくもり)
・スキル砲
・チャンスぷよ生成(とくもりスキル)
リデル(星7)の画像リデル
S ・ドロップ増加(とくもり) セオ(星7)の画像セオ
S ・ドロップ増加(とくもり) ドラコケンタウロス(星7)の画像ドラコ
S ・ドロップ増加(とくもり)
・味方全体の攻撃力アップ(とくもりスキル)
ハーピー(星7)の画像ハーピー
サポ ・全体追撃リーダースキル(とっくんリーダースキル)
・ドロップ増加(とくもり)
レムレス(星7)の画像レムレス

リデルのチャンスぷよ生成でスキル発動を早めよう

リデルのとくもりスキルによるチャンスぷよ生成で、おかしなレムレスのスキルの発動を早めてあげると周回効率がアップします。

裏の控えにもとくもりパワーを持ったキャラを詰め込んで、可能な限りドロップをアップさせましょう。

おかしなレムレスのスキル

リーダースキル

緑属性攻撃1800UP【星6】
緑属性カードの攻撃力を1800アップ
あま~い夜の魔導師【星7】
緑属性カードの攻撃力と体力を3倍にする

スキル

お菓子をあげるよ♪ Lv.4【星6】
5ターンの間、緑属性カードが 「こうげき」×2の追加攻撃をする
発動条件:みどりぷよを30個消す
お菓子をあげるよ♪ Lv.5【星7】
5ターンの間、味方ターン終了時に、緑属性カードが「こうげき」×15の追加単体属性攻撃
発動条件:みどりぷよを20個消す

おかしなレムレスの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
魔導学校
ボーイズ
ボス!?
魔導学校
ボーイズ
ボス!?
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ イベント報酬
入手方法 ハロウィンラッシュ

ステータス

星6 星7
コスト 26 38
たいりょく 3193 4790
こうげき 1487 2156
かいふく 589 795

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

おかしなレムレスのカード紹介文とセリフ

星6のカード紹介文とセリフ

星6 カード紹介文
「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。 みんなを笑顔にするため、普段からお菓子を ふるまうことが多い彼は、さらに巨大な カボチャまで用意していたみたい。
星6 セリフ1
このカボチャ、キミもかぶってみる? 大丈夫、こわくないよ!
星6 セリフ2
ここ数日、ずーっとお菓子作りをしていたから ちょっとだけ眠いなあ……でも平気だよ!
星6 セリフ3
いちばん人気は何味のキャンデーかな? 次の参考にしたいよね

星7のカード紹介文とセリフ

星7カード紹介文
「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。 甘いものとみんなの笑顔が大好きで、いつも誰かにお菓子をふるまっている。 ハロウィンがずっと続くよう願っているらしい。
星7 セリフ1
ハロウィンってステキだよね! だって、町じゅうが甘い香りでいっぱいになるんだよ
星7 セリフ2
この大きいカボチャで、お菓子を作ろう! 何がいいかな〜… え?ランタンにしちゃうの?
星7 セリフ3
トリック・オア・トリート!イタズラよりも、ボクのお菓子をめしあがれ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記