【ぷよクエ】フリッツの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、フリッツの評価と使い道について掲載しています。フリッツのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

フリッツの総合評価

フリッツ(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・スタメンに入れてスキルを使用することで活躍できる
・隣接するカードの攻撃力を上げることができる
【弱い点/短所】
・リーダースキルでかかる倍率が低い

フリッツのここが強い!

▼スタメンに採用することで火力が上がる

フリッツのスキルはこのカードに隣接するカードの攻撃力を4倍にする効果を持っているため、デッキのスタメンに採用することで、このカードの両隣のカードの攻撃力が4倍となります。

このスキルを使用して両隣のキャラで全消しスキルを使用して大きなダメージを狙ったり、プリズムボールと組み合わせて火力を高めたりと様々な使用用途がある効果となっています。

なお、これと同様の効果でかかる倍率の数値が高い影山飛雄が実装されているため、こちらのカードを持っている方が使う必要性は低そうです。

フリッツのここはイマイチ・・・

▼リーダースキルでかかる倍率が低すぎる

フリッツのリーダースキルで特に低いのが攻撃力にかかる倍率です。

デッキにかかる倍率の値は2倍と、現在の環境では最弱のレベルと言っても過言ではありません。

星7の性能としては最低でも3.5程度の倍率は欲しいところでした。そのため、デッキのリーダーに採用することは向いていないキャラ性能となっています。

フリッツのスキル

リーダースキル

ボッシーマーチ Lv.3【星6】
味方全体の青属性の体力が1.8倍になる
ボッシーマーチ Lv.4【星7】
青属性カードの攻撃力を2倍、体力を3.5倍にする

スキル

チューバの響き Lv.3【星6】
1ターンの間、このカードとこのカードに 隣接するカードの攻撃力が3倍になる
発動条件:あおぷよを40個消す
チューバの響き Lv.4【星7】
3ターンの間、このカードとこのカードに隣接するカードの攻撃力を4倍にする
発動条件:あおぷよを40個消す

フリッツの使い道

デッキのスタメンに採用しよう

フリッツはリーダースキルの性能がよくないため、基本的にはデッキのスタメンに採用して活用することをオススメします。

メインの動きとしてはスキル加速が行えるキャラと組み合わせることで、フリッツのスキルを発動可能な状態にして、両隣のキャラの攻撃力にエンハンス効果を付与することで大きな火力を出す流れとなります。

フリッツの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ナゾ多き
音楽隊
ナゾ多き
音楽隊
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ ブリキの音楽隊
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3552 5328
こうげき 1603 2325
かいふく 805 1087

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

フリッツのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フリッツの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る