【ぷよクエ】シャルルの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、シャルルの評価と使い道について掲載しています。シャルルのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

シャルルの総合評価

シャルル(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・高倍率の攻撃スキルを持つ
【弱い点/短所】
・回復を他のカードで補う必要がある

シャルルのここが強い!

☆7にへんしん可能に!

2018年2月に星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

特定条件下で高倍率がかかるリーダースキル

シャルルのリーダースキルは、「体力が低いほどに攻撃力が上がる」というものです。

体力1で攻撃力が3倍(星7時:4倍)になります。自分のスキルで体力が減らせるのでリーダースキルと噛み合います。

高倍率の攻撃スキル

スキルの性質上、HPをアップさせる系のリーダスキルで威力が上昇します。

その後に回復を使うことで立て直しも可能です。しかし現在HPを参照にするので、どちらのスキルを先に使うのかは適材適所といったところです。

シャルルのここはイマイチ・・・

スキルの使用に回復の方法がつきまといます。回復スキルを持ったカードを合わせるのもいいですが、2枠使うようなイメージなのでそこまでの利用価値があるかはデッキと相談しましょう。

シャルルのスキル

リーダースキル

紫属性ヒートアップ【星6】
体力が低いほど紫属性の攻撃力がアップ
紫属性ヒートアップ Lv.2【星7】
体力が低いほど紫属性の攻撃力がアップ(最大4倍)

スキル

おさんぽ大作戦! Lv.4【星6】
紫属性カードの体力をすべて1にして、 減った体力×9で紫属性カードが単体攻撃
発動条件:むらさきぷよを40個消す
おさんぽ大作戦! Lv.5【星7】
紫属性カードの体力をすべて1にして、 減った体力×15で紫属性カードが単体攻撃
発動条件:むらさきぷよを40個消す

シャルルの使い道

デメリットは多いものの他のスキルと合わせた時の一撃はかなりの火力になります。

基本的に出番は少ないですが、使い方をしっかり把握できれば、場所やデッキによって活躍できでしょう。

シャルルの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
どうぶつ
ガールズ
にくきゅう
どうぶつ
ガールズ
にくきゅう
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ねこガールズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3655 5391
こうげき 1691 2705
かいふく 238 292

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

シャルルのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
ミステリアスなネコの女の子。 夜の景色を眺めるのが好きで 街の中には、彼女の「秘密のナワバリ」が たくさんあるとのウワサ。
セリフ1
あなたのこと、待ってた… いっしょにお散歩…行こ?
セリフ2
ここ…星がキレイ… 私だけの、ヒミツの場所
セリフ3
ニア…いつもさわがしい… でも、たまに、ちょっとうらやましい…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 気体

☆7の時のアイコン(?)のイラストが☆6のものになってますよ

    攻略メニュー

    権利表記