【ぷよクエ】クロミの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、クロミの評価と使い道について掲載しています。クロミのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

クロミの総合評価

クロミ(星6)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・ダメージ+吸収ができる
【弱い点/短所】
・スキルは通常攻撃の終了後に効果が発生する

クロミのここが強い!

ダメージ+吸収ができるスキル

クロミのスキルは、サキュバスと同じく「3ターンの間、こうげき×3の体力を相手全体から吸収し、その1/25で味方全体を回復する」というものです。

相手にダメージを与え、割合で回復もできるため優秀なスキルとなっています。このスキルは、ギルドイベントのボスが持つ属性盾の効果を受けない為、特定階層の攻撃ソースとしても有効となります。

攻撃と回復があがるリーダースキル

クロミのリーダースキルは「スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全体の攻撃力と回復力の倍率に0.5倍プラス」というものです。

5色揃えていると攻撃と回復に3倍の倍率がかかります。体力は上がりませんが回復力が上がるため、クエスト攻略の安定度は上がります。

クロミのここはイマイチ・・・

クロミの吸収スキルは通常攻撃の終了後に効果が発生するため、相手を全滅させてしまった場合はターンを消費するだけで何も起こりません。

クロミのスキル

リーダースキル

属性数攻撃回復UP Lv.3【星6】
スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに 全体の攻撃力と回復力の倍率に0.5倍プラス

スキル

アタイのもんだよ! Lv.3【星6】
3ターンの間、「こうげき」×3の体力を 吸収して味方全体を回復 (1/25)
発動条件:むらさきぷよを40個消す

クロミの使い道

クロミはスキル・リーダースキル共に優秀なカードです。吸収スキルは属性盾の影響を受けないため、ギルドイベントの全属性盾を持つボスへの対策としても非常に優秀です。

リーダー運用の場合くろいシグと組み合わせることで、体力3倍・攻撃9倍・回復3倍の非常にバランスのいいデッキになります。

クロミの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 【ガチャ】。マイメロディ祭り

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3838
こうげき 2016
かいふく 306

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

クロミのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
自称マイメロディのライバル。乱暴者に 見えるけれど、実はとっても女のコらしい!? 黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。
セリフ1
このリボン、カワイイでしょ! アタイってば、なんでも似合っちゃうんだ~♪
セリフ2
ほらねっ、アタイがついてれば ぷよ勝負なんてよゆうなのさ!
セリフ3
今日は楽しいことがたくさんあったから 日記に書いておこうっと♪

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記