【ぷよクエ】お祝いサタンの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、お祝いサタンの評価と使い道について掲載しています。お祝いサタンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「お祝いサタンを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

お祝いサタンの総合評価

キャラクター 評価点
お祝いサタンの画像お祝いサタン 7.0/10点

▼お祝いサタンはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

お祝いサタンのここが強い!

体力が高い

お祝いサタンは報酬カードながら非常に高い体力を持っています。☆6のレベルMAXまで育成すると5000を超えるトップクラスの体力となります。

限定クエストを1回クリアすれば入手でき、☆6への素材集めも極辛をクリアする必要がないため、中級者でも簡単に最後まで育成させることができます。

3色消せばOKのリーダースキル

お祝いサタンのリーダースキルは「3色以上のぷよを消すと 味方全体の攻撃力が2倍」というもので、たとえ単色デッキでも3色以上消せばリーダースキルが発動します。

お祝いサタンのここはイマイチ・・・

スキルの発動までに必要なぷよ数が50個と重くなっています。しかし盤面が3色になるスキルで、場合によっては初代ぷよシリーズのスキルと同等の火力を出すことができます。

お祝いサタンのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆5〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 28
シリーズ イベント報酬
コンビネーション ボス!?,ボーイズ,初代メンバー,つの,はばたき
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3541 5039
こうげき 783 1400
かいふく 27 159

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
ぷよ地獄を創造したボスらしい。 とっても大事な記念日のお祝いで テンションが最高潮に達している。
セリフ1
ハーッハッハッハ!これからも存分に ぷよ地獄を堪能するがよい!
セリフ2
やはり世界は、このサタンさまを中心に 回っているといっても過言ではないな!
セリフ3
フフン!おまえも遠慮などせずに、もっと サタンさまの功績をたたえてよいのだぞ?

お祝いサタンのスキル

リーダースキル

3色以上攻撃力アップ Lv.2
3色以上のぷよを消すと 味方全体の攻撃力が2倍になる

スキル

アニバーサリーだー!
フィールド上の黄紫ぷよを 赤青緑ぷよに変換する
【発動条件】
みどりぷよを50個消す

バトルスキル

なし

お祝いサタンの使い道

お祝いサタンは、入手・育成も比較的容易でステータスも優秀なため、序盤では即戦力となるカードです。

中級者以上は緑単色デッキで終盤まで使っていけるでしょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記