ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
特別ルールは紹介されてるのに
まあ二色三人しかいないからな 最強も何も
スタメン最強のとこに与ダメ上昇は無いんか
そんくらいでいいんじゃない? あんりんの倍率上げただけだし、あのコストと排出率で加速性能がないのはちょっと悲しい SSですら加速力高いカードがひしめいてるからね、正直それらにも見劣りしてもやむを得ないレベル
それと、やはりというかリーダーカード一枚だけで解決するゲームではないし また一から育成するの大変かもしれない
あたり&プーボは意味わからんくらい強いカードではあるけど、昔のデータは大事にしたほうがいいかも
最近またぷよクエを始めた者です。 エミリアandパックや夏エリ、越前リョーマ、白いマール、幸村、異邦の魔人アインなどのキャラを持っているのですが、今回のリニューアル記念でガチャに登場している、あたりandプーボを狙ってリセマラした方良いでしょうか?
見た感じ黒シェゾの評価はSSでいいのかな?聞いた限りではとこ塔60Fでスキル加速じゃないキャラリダカにして突破したなんてのも聞いたけど…それが黒シェゾなのかは分からないけどね。
そっかー、黒シェゾで足りるようなステージしかやってないってことかな。それならわかってもらえなくても仕方ないわ。 とことんですら終盤のリーダーは多くがわだつみだよ、多少倍率が低かろうがスキルが不便だろうがこのゲームの高難度ステージでは加速力の方が数段重要なんだけどな。 黒シェゾを高難度ステでリダサポ起用する際はあくまで女房役であって、加速の強力なリダスキを邪魔せず補佐するのが役割なんだよ、そう考えると「積極的にリーダーを任せたい」ってよりは「編成の中で比較的優秀だから」って程度の理由でしか起用できない もちろんスタメンとしては優秀で編成優先度も高いんだけど、リダサポを任せるにはほかにいい選択肢がないか十二分に検討するレベルなので、リーダーとしてSSS評価ってのは再考が必要と思う
攻撃倍率以外は7周年フルパワーの安藤と一緒だからな あったら便利程度の枠 リダスキの強さで言ったらあたりプーボがヤバい
黒シェゾの強みの8割9割はスキル。高いリダスキ倍率も特盛スキルによる強化も、結局はスキル発動してからじゃないとほとんど恩恵を受けられない リダスキのなぞり+3と初回−5はもちろん安定感抜群で使いやすいんだけど、結局「使いやすい」の領域を越えてなくて、うきシグとか臨海グレイス、導きラフィーナあたりの「無理を通す」みたいなデタラメな性能ではないんだよね
そもそも黒シェゾリーダーでテクニカルやってるイメージがあんまりないんだよね、それはやっぱりリーダー適正低いってことなんじゃないかと思う ギルイベとかではリダ/サポに置くこともあるけど、それは相方の加速力が優秀なケースで、あくまで妥協の結果なんだよねー。できれば両側に加速できるリダサポにしたいし
SSSの人達は基本的に文句ない 蒸気カーバンクルがちょっとテクニカルだと弱いかなってくらい わだつみはスキル的にはあまりテクニカル向きではないけど、それでもとこ塔60階はゴリ押しできるくらいには強い
リーダースキル性能、ではなくリーダー性能だからね リーダースキルがいくら優秀でもスキルがダメだったら評価は下がると思われる
あなたもあんまわかってない人に見えるよ 黒シェゾは加速力低いのが弱みってのは正に核心を突いている 1.3倍も特盛効果だし、リーダーである必要が無いだけでなく他の特盛サポートスキルと重複すれば意味がない わだレベのスキルはきらルル等と噛み合わせが絶望的に悪いのがかなりマイナスポイント 和田レベが(他の2色加速に比べて)弱いので相対的に黒シェゾが上になってると言われても仕方ないレベル 五条も多色でないとリーダースキルは弱いしうきシグの雨を打ち消す 異邦童話はリダスキスキルアビリティ強いと思うけど、ステータスは同コスト帯なら皆同じくらい強い
そもそもリーダー性能の評価ってことなら、プリンプ魔導とか異邦魔人は全部同じ評価ならないとおかしい
ミラチャミとか蒸気カーバンクルの評価で「報酬キャラという入手の容易さ」が考慮されてるわけだから、黒シェゾとかうきシグとかの絶望的な入手難も考慮されないとおかしいわけで。その欠点を覆して余りあるほど他のワイルド60勢を圧倒するブチ抜いた性能とも思わないから、総合的には1ランク下がると思うんだがどうだろうか
俺の思うSSSの基準は使い勝手が結構良いやつやな。Game8さんを全面否定するわけじゃないけどまず、誰もが思うであろう五条やな。蒸気より同時消し係数高いし、条件がないから間違いなくSSSやで。倍率でいえば金ザッテと同じだから。あと越前は何でSSなんやろ...マジで分からん。スキル重複が滅多にないやつやし、五条と同じやのに...つーか黒シェゾSSSなんなんで?とかほざいてるやつに一応伝えとくわ。スキル知らんの?攻5.2倍、体3.5倍、なぞり消し+3、さらに攻撃力1.3倍やで?6.76倍って現環境最大倍率やねんで。何より属性問わず自由にデッキが組めるっていうことがいいところやねん。別に難しい条件とかないし、常に発動してるからいつでも高火力。分からんのに文句言うな。それから異邦童話をSSSでいいやろ。各色あるから使い分けられるし、スキル、リダスキ、アビリティ、ステータスの全てが強いから割とありやと思うねんけどなぁ~これは個人差でるかなぁ。わだレベ入ってないのも謎い。リダスキ、スキル共に強キャラやのにぃ~(´;ω;`) 一番好きなFPキャラやぞw
まあいうても癖がなくて扱いやすいし SSの安藤と比べてスキル砲デッキにも入れられるんで、リーダーorサポーター枠に座ってることは結構多いかも? 正直赤リーダーが微妙なのが多いのもあるかな
てかなんで加速力ない黒シェゾがSSSに居座ってんの? 黒シェゾの強さはリダスキではないでしょ
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「最強キャラクターランキング」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 ©SEGA
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社セガ

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
最強キャラクターランキング(16ページ目)コメント
1317件中 301-320件を表示中