ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

最強キャラクターランキング(16ページ目)コメント

1317件中 301-320件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    1201 名無しさん3年以上前

    特別ルールは紹介されてるのに

    このコメントはブロック済です
    1200 名無しさん3年以上前

    まあ二色三人しかいないからな 最強も何も

    このコメントはブロック済です
    1199 名無しさん3年以上前

    スタメン最強のとこに与ダメ上昇は無いんか

    このコメントはブロック済です
    1198 名無しさん3年以上前

    そんくらいでいいんじゃない? あんりんの倍率上げただけだし、あのコストと排出率で加速性能がないのはちょっと悲しい SSですら加速力高いカードがひしめいてるからね、正直それらにも見劣りしてもやむを得ないレベル

    このコメントはブロック済です
    1197 名無しさん3年以上前

    それと、やはりというかリーダーカード一枚だけで解決するゲームではないし また一から育成するの大変かもしれない 

    このコメントはブロック済です
    1196 名無しさん3年以上前

    あたり&プーボは意味わからんくらい強いカードではあるけど、昔のデータは大事にしたほうがいいかも

    このコメントはブロック済です
    1195 名無しさん3年以上前

    最近またぷよクエを始めた者です。 エミリアandパックや夏エリ、越前リョーマ、白いマール、幸村、異邦の魔人アインなどのキャラを持っているのですが、今回のリニューアル記念でガチャに登場している、あたりandプーボを狙ってリセマラした方良いでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    1194 名無しさん3年以上前

    見た感じ黒シェゾの評価はSSでいいのかな?聞いた限りではとこ塔60Fでスキル加速じゃないキャラリダカにして突破したなんてのも聞いたけど…それが黒シェゾなのかは分からないけどね。

    このコメントはブロック済です
    1193 名無しさん3年以上前

    そっかー、黒シェゾで足りるようなステージしかやってないってことかな。それならわかってもらえなくても仕方ないわ。 とことんですら終盤のリーダーは多くがわだつみだよ、多少倍率が低かろうがスキルが不便だろうがこのゲームの高難度ステージでは加速力の方が数段重要なんだけどな。 黒シェゾを高難度ステでリダサポ起用する際はあくまで女房役であって、加速の強力なリダスキを邪魔せず補佐するのが役割なんだよ、そう考えると「積極的にリーダーを任せたい」ってよりは「編成の中で比較的優秀だから」って程度の理由でしか起用できない もちろんスタメンとしては優秀で編成優先度も高いんだけど、リダサポを任せるにはほかにいい選択肢がないか十二分に検討するレベルなので、リーダーとしてSSS評価ってのは再考が必要と思う

    このコメントはブロック済です
    1192 名無しさん3年以上前

    攻撃倍率以外は7周年フルパワーの安藤と一緒だからな あったら便利程度の枠 リダスキの強さで言ったらあたりプーボがヤバい

    このコメントはブロック済です
    1191 名無しさん3年以上前

    黒シェゾの強みの8割9割はスキル。高いリダスキ倍率も特盛スキルによる強化も、結局はスキル発動してからじゃないとほとんど恩恵を受けられない リダスキのなぞり+3と初回−5はもちろん安定感抜群で使いやすいんだけど、結局「使いやすい」の領域を越えてなくて、うきシグとか臨海グレイス、導きラフィーナあたりの「無理を通す」みたいなデタラメな性能ではないんだよね

    このコメントはブロック済です
    1190 名無しさん3年以上前

    そもそも黒シェゾリーダーでテクニカルやってるイメージがあんまりないんだよね、それはやっぱりリーダー適正低いってことなんじゃないかと思う ギルイベとかではリダ/サポに置くこともあるけど、それは相方の加速力が優秀なケースで、あくまで妥協の結果なんだよねー。できれば両側に加速できるリダサポにしたいし

    このコメントはブロック済です
    1189 名無しさん3年以上前

    SSSの人達は基本的に文句ない 蒸気カーバンクルがちょっとテクニカルだと弱いかなってくらい  わだつみはスキル的にはあまりテクニカル向きではないけど、それでもとこ塔60階はゴリ押しできるくらいには強い

    このコメントはブロック済です
    1188 名無しさん3年以上前

    リーダースキル性能、ではなくリーダー性能だからね リーダースキルがいくら優秀でもスキルがダメだったら評価は下がると思われる

    このコメントはブロック済です
    1187 名無しさん3年以上前

    あなたもあんまわかってない人に見えるよ 黒シェゾは加速力低いのが弱みってのは正に核心を突いている 1.3倍も特盛効果だし、リーダーである必要が無いだけでなく他の特盛サポートスキルと重複すれば意味がない わだレベのスキルはきらルル等と噛み合わせが絶望的に悪いのがかなりマイナスポイント 和田レベが(他の2色加速に比べて)弱いので相対的に黒シェゾが上になってると言われても仕方ないレベル 五条も多色でないとリーダースキルは弱いしうきシグの雨を打ち消す 異邦童話はリダスキスキルアビリティ強いと思うけど、ステータスは同コスト帯なら皆同じくらい強い

    このコメントはブロック済です
    1186 名無しさん3年以上前

    そもそもリーダー性能の評価ってことなら、プリンプ魔導とか異邦魔人は全部同じ評価ならないとおかしい

    このコメントはブロック済です
    1185 名無しさん3年以上前

    ミラチャミとか蒸気カーバンクルの評価で「報酬キャラという入手の容易さ」が考慮されてるわけだから、黒シェゾとかうきシグとかの絶望的な入手難も考慮されないとおかしいわけで。その欠点を覆して余りあるほど他のワイルド60勢を圧倒するブチ抜いた性能とも思わないから、総合的には1ランク下がると思うんだがどうだろうか

    このコメントはブロック済です
    1184 名無しさん3年以上前

    俺の思うSSSの基準は使い勝手が結構良いやつやな。Game8さんを全面否定するわけじゃないけどまず、誰もが思うであろう五条やな。蒸気より同時消し係数高いし、条件がないから間違いなくSSSやで。倍率でいえば金ザッテと同じだから。あと越前は何でSSなんやろ...マジで分からん。スキル重複が滅多にないやつやし、五条と同じやのに...つーか黒シェゾSSSなんなんで?とかほざいてるやつに一応伝えとくわ。スキル知らんの?攻5.2倍、体3.5倍、なぞり消し+3、さらに攻撃力1.3倍やで?6.76倍って現環境最大倍率やねんで。何より属性問わず自由にデッキが組めるっていうことがいいところやねん。別に難しい条件とかないし、常に発動してるからいつでも高火力。分からんのに文句言うな。それから異邦童話をSSSでいいやろ。各色あるから使い分けられるし、スキル、リダスキ、アビリティ、ステータスの全てが強いから割とありやと思うねんけどなぁ~これは個人差でるかなぁ。わだレベ入ってないのも謎い。リダスキ、スキル共に強キャラやのにぃ~(´;ω;`) 一番好きなFPキャラやぞw

    このコメントはブロック済です
    1183 名無しさん3年以上前

    まあいうても癖がなくて扱いやすいし SSの安藤と比べてスキル砲デッキにも入れられるんで、リーダーorサポーター枠に座ってることは結構多いかも? 正直赤リーダーが微妙なのが多いのもあるかな

    このコメントはブロック済です
    1182 名無しさん3年以上前

    てかなんで加速力ない黒シェゾがSSSに居座ってんの? 黒シェゾの強さはリダスキではないでしょ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記