【ピカブイ】ムサシとコジロウ(ロケット団)が登場!【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、ムサシとコジロウ(ロケット団)に関する記事です。ピカブイでは、ロケット団員のムサシとコジロウとニャースが登場します。どこで会えるのか、手持ちポケモンを知りたい方は、この記事をご覧ください。

ムサシとコジロウ(ロケット団)が登場!

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のムサシとコジロウの画像

アニメのポケモンから出演

ロケット団のムサシとコジロウが、ポケモンレッツゴーに登場することが判明しました。ムサシとコジロウは、ポケモンのアニメ開始当初から出演しているキャラで、悪の組織・ロケット団員でありながらも、ドジで愛嬌のあるキャラクターとして描かれています。勿論、ニャースも登場する模様です。

ポケモンレッツゴーでは敵として登場

ロケット団のムサシとコジロウは、ポケモンレッツゴーでは敵として登場し、タッグバトルで戦うことになるようです。リメイクであるピカチュウ版と同じように、ストーリーの途中で何度も戦うこととなると予想されます。

ムサシとコジロウにはどこで会える?

お月見山にいるムサシとコジロウの画像

オツキミ山で会えるのはほぼ確定

恐らくムサシとコジロウに最初に会えるのは、オツキミ山です。それはムサシとコジロウが公式サイトの画像で「カセキ」に言及しているためで、カントー地方においてカセキはオツキミ山で手に入るからです。彼らのお決まりのセリフも、どうやら言ってくれるようです。

ピカチュウ版と同じなら四箇所で会える

もしもムサシとコジロウが、GBのポケモンピカチュウ版と同じ場所で登場するのだとしたら、オツキミやま・ロケット団アジト(タマムシシティ)・ポケモンタワー・シルフカンパニーの四箇所で会うことができます。こちらの情報は、ポケモンレッツゴーの発売後に正しい情報を確認して追記・修正を行っていきます。

ムサシとコジロウの手持ちポケモン

ムサシとコジロウの使用ポケモンの画像

おそらくはピカチュウ版と同じ

ポケモンレッツゴーにおけるムサシとコジロウの手持ちポケモンは、2018/08/20時点では、ドガースとアーボが判明しているのみです。しかし、おそらくはピカチュウ版と類似した手持ちポケモンであることが予想されるため、ここではピカチュウ版でのムサシとコジロウの手持ちポケモンを紹介します。

オツキミやまでの手持ちポケモン

ドガースの画像ドガース
Lv.14
アーボの画像アーボ
Lv.14
ニャースの画像ニャース
Lv.14

ロケット団アジトでの手持ちポケモン

ドガースの画像ドガース
Lv.25
アーボの画像アーボ
Lv.25
ニャースの画像ニャース
Lv.25

ポケモンタワーでの手持ちポケモン

マタドガスの画像マタドガス
Lv.27
アーボックの画像アーボック
Lv.27
ニャースの画像ニャース
Lv.27

シルフカンパニーでの手持ちポケモン

マタドガスの画像マタドガス
Lv.31
アーボックの画像アーボック
Lv.31
ニャースの画像ニャース
Lv.31

まとめ

ムサシとコジロウの登場は、アニメ版のポケモンを見ていた世代にとってはとても嬉しいお知らせですね。アニメ再現の手持ちポケモンや演出もされているようなので、ポケモンレッツゴーを購入したら、まずはお月見山まで急いでみたいところです。

Game8では、ポケモンレッツゴー発売前の最新情報を随時更新しているので、発売前はぜひそちらをご覧になってお待ちください!

最新情報の関連記事

最新情報一覧
ふしぎなおくりもの Twitter連動キャンペーン
あらかじめダウンロード 体験版の情報まとめ
本体同梱版が発売決定 最安値の店舗を紹介
攻略本が発売決定 ムサシとコジロウが登場
予約特典まとめ 発売日が決定!
売上の予想!

ポケモンレッツゴーの最新情報一覧

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記