
オセロニアにおける「オシリス」の評価記事です。オシリスの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [死と復活の神]オシリス | ||
|---|---|---|
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| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 2748 | ATK | 1275 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【適応型フォース】 2T1500特殊&直前ダメージに対応して60%防御 | ||
| コンボ | 【特殊ダメージ】 1500特殊→自キャラ×600上昇最大4000 | ||
| [偉大なる王]オシリス | ||
|---|---|---|
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| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 2780 | ATK | 1270 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【ミーティア】 神単リーダーで700バリア&最大1200雷撃のミーティア | ||
| コンボ | 【ヒールサンダー】 2000回復&駒総数×100最大2200雷撃 | ||
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [死と復活の神]オシリス(進化) | SSランク |
| [偉大なる王]オシリス(闘化) | Sランク |
「オシリス」は「進化」がおすすめです。
適応型フォーススキルを持っており、相手に合わせてカットするダメージ種を変えられる強力な駒です。さらにリンク条件がないので、どんなデッキにも採用できる汎用性も評価できます。
「オシリス(進化)」は、2ターン1,500の特殊ダメージを与えつつ、直前に受けた最も大きいダメージを60%にする「適応型フォース」を持っています。通常のフォーススキルではカットできるダメージ種が限定されていましたが、オシリスは相手に対応して防御を変化させるため、ほとんど腐らない点が最大の強みです。
また、最大3,000の特殊ダメージも高水準となっており、削り役としても十分に活躍できます。
「閃撃デッキ」や「エレメントデッキ」など、さまざまなダメージで攻撃できるデッキには適応型フォースが刺さりにくいです。これらのデッキと対峙したら、スキルやコンボの特殊ダメージをメインに運用しましょう。
「オシリス(進化)」は、リンク条件が一切ないため、どんなデッキにも採用できる汎用性を持っています。フォースのため「レオニスデッキ」や「ヴィンスデッキ」など、継続ダメージをメインに戦うデッキとは特に相性が良くおすすめです。
「オシリス(闘化)」は、神単条件で発動できるミーティアスキル持ちのリーダーです。手駒にある間は永続で700のバーストバリア、盤面に置けば永続で400〜1,200の雷撃が発動します。
雷撃ダメージは駒総数×25ずつ上昇するので、序盤は手駒でアドバンテージを稼ぎ、中盤〜終盤で盤面に置いて一気にダメージを稼ぐ使い方がおすすめです。5ターン目からバリアの値を超えるダメージを出すことができます。
| バーストバリア | 雷撃 | |
|---|---|---|
| 1t | 700 | 先行:525 後攻:550 |
| 2t | 700 | 先行:575 後攻:600 |
| 3t | 700 | 先行:625 後攻:650 |
| 4t | 700 | 先行:675 後攻:700 |
| 5t | 700 | 先行:725 後攻:750 |
| 6t | 700 | 先行:775 後攻:800 |
| 〜 | 〜 | 〜 |
| 14t | 700 | 先行:1,175 後攻:1,200 |
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ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
![オセロニアの[死と復活の神]オシリスの画像](https://img.game8.jp/11645238/9a43535d44026ba6f2faf49ed03c033e.webp/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 神 | S+ | 妖魔印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 20 | 1 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 2748 | 1275 |
| スキル |
オシリス式死後の審判 【効果系統】「適応型フォース」 【最大Lv3】適応型フォース:盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1500の特殊ダメージを与える。さらに毎ターン直前の相手のターンに受けたダメージのうち、大きかったダメージ1種を60%にする。 |
|---|---|
| コンボスキル |
冥界の一角を担う者 【効果系統】「特殊ダメージ」 【最大Lv3】特殊ダメージ:1500の特殊ダメージを与える。このスキルの特殊ダメージはスキル発動時の盤面の自分のキャラ駒1枚につき600上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。 |
![オセロニアの[偉大なる王]オシリスの画像](https://img.game8.jp/11645236/8efda8111350e25230f22f609b45a7ee.webp/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 神 | S+ | 幽鬼印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 20 | 1 | [死と復活の神]オシリスから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 2780 | 1270 |
| スキル |
今でも変わらぬ想い 【効果系統】「ミーティア」 【最大Lv3】ミーティア:このスキルは手駒にある間と盤面に置いたときでそれぞれ異なる効果が発生する。 【手駒にある間】[リンク][リーダー][オーラ]バーストバリア:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。この駒がリーダーで手駒にある間、毎ターン受けるダメージを700減少させるバリアを展開し、次の自分のターン開始時に残っているバリアの40%の特殊ダメージを与えたあと、残っているバリアは消滅する。バリアの最大値は自分の最大HPを超えない。 【盤面に置いたとき】[リンク][リーダー][雷撃]:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている間、400の雷撃ダメージを与える。このスキルの雷撃ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき25上昇し、最大1200雷撃ダメージを与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
裁雷撃 【効果系統】「ヒールサンダー」 【最大Lv3】[リンク]ヒールサンダー:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。HPを2000回復する。さらにスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき100の雷撃ダメージを与え、最大2200の雷撃ダメージを与える。 |
▶︎超駒パレード |
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オシリスの評価とおすすめデッキ
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闘化火力出ないデッキでカモだったのに全然見かけなくなって悲しい