【オセロニア】エストレーリャの評価とおすすめデッキ

エストレーリャ_最新評価
オセロニアにおける「エストレーリャ」の評価記事です。エストレーリャの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

エストレーリャの評価

エストレーリャの総合評価

進化
闘化
[高貴なる血統]エストレーリャ
オセロニアの[高貴なる血統]エストレーリャの画像
総合評価点
9.0/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Sランク Aランク
HP 2340 ATK 1350
スキル コンバート
自キャラ×150%最大200%火炎変換
コンボ コンバート
相手キャラ×20%最大100%変換バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[強気な竜姫]エストレーリャ
オセロニアの[強気な竜姫]エストレーリャの画像
総合評価点
9.0/10点
HP ATK 汎用性
Aランク SSランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク SSランク SSランク
HP 1802 ATK 1842
スキル バーストバリア
HP50%↓4000バーストバリア+50%火炎
コンボ バフ
ライフバ式最大2.5倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Cランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[高貴なる血統]エストレーリャ(進化) Sランク
[強気な竜姫]エストレーリャ(闘化) Sランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

エストレーリャは進化と闘化どっちがおすすめ?

闘化がおすすめ

「エストレーリャ」は「闘化」がおすすめです。

進化はHPが高めの竜駒火炎コンバートアタッカーとして優秀なキャラです。闘化は「速攻竜デッキ」の耐久力を大幅に上げることができる4,000のバーストバリアスキルを持っています。どちらも使い道がありますが、代用が効きにくく、戦況を大きく覆すことができるスキルセットを持った闘化がおすすめです。

みんなのおすすめの進化先

火炎コンバートアタッカーの進化 27
4,000バーストバリアの闘化 181

エストレーリャの強い点/弱い点

【進化】火炎コンバート竜の中でHPが高い

「エストレーリャ(進化)」の強みは、他の火炎コンバート竜駒と比較したときにHPが高いという点です。火力自体は最大でも「バハムート」や「リンナ」に劣りますが、HPが2,390と竜駒として高い点が非常に優秀と言えます。

神駒の火炎コンバート駒「イシュタル」にはHPで劣りますが、火力が上回っているので「コンバートデッキ」への編成を充分に検討できる性能です。ただし、最大火力を出すには自分のキャラ駒が盤面に1枚以上必要な点には注意しましょう。

火炎コンバートS駒の性能比較(1.5バフ込1枚返し)

キャラ HP 火力
エストレーリャ(竜) 2,390 4,200
バハムート(竜) 1,778 4,500
リンナ(竜) 1,810 4,365
イシュタル(神) 2,800 4,106

▶︎コンバート火力ランキングを見る

【進化】コンボのバフ倍率が高い

「エストレーリャ(進化)」はコンボスキルのコンバートバフも強力です。相手のキャラ駒依存ですが、100%までバフ倍率を上げることができます。召喚メインのデッキなどが相手の際に大きなプレッシャーを与えられます。

なお、バフの倍率は相手のキャラ駒1枚につき20%上昇なので、最大倍率を出すには5枚以上必要です。

【闘化】耐久力を大幅に上げるバーストバリア

「エストレーリャ(闘化)」の強みの1つに挙げられるのが、1ターン4,000のバーストバリアスキルです。「速攻竜デッキ」にて、21,000〜22,000程度のHPに+4,000することができる点がわかりやすく強力と言えます。

HP50%以下という発動条件があるものの、中盤以降での耐久力を大幅に上げることができ、こちらの攻撃ターンを増やすことが可能なスキルです。

【闘化】大逆転を可能にする高倍率バフコンボ

「エストレーリャ(闘化)」はコンボのバフが最大2.5倍と高倍率である点も強みです。ライフバースト型のバフとなっているため、現実的に2.5倍を出すことは難しいですが、HPが半分以上削られる中盤以降では1.7〜1.9倍近く出せるという点が優秀と言えます。

また、スキルのバーストバリアで中盤以降に耐えて、このコンボ導線を使って大ダメージを叩き出すことができます。スキルとの相性も良いコンボです。

エストレーリャのおすすめデッキ

進化:[高貴なる血統]エストレーリャ

コンバートデッキの画像コンバートデッキ

闘化:[強気な竜姫]エストレーリャ

竜デッキの画像竜デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

エストレーリャの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

エストレーリャのステータス

進化:[高貴なる血統]エストレーリャ

オセロニアの[高貴なる血統]エストレーリャの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 エストレーリャから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2340 1350

スキル

スキル 生まれながらの才能
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv3】[リンク]コンバート:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージをこのキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、150%の変換率、最大で200%の変換率で火炎ダメージに変換する。
コンボスキル 努力なんてしないよ
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv3】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、自分のコンバートスキルの変換率が20%上昇し、最大で100%上昇する。

闘化:[強気な竜姫]エストレーリャ

オセロニアの[強気な竜姫]エストレーリャの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 英傑印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 エストレーリャから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1802 1842

スキル

スキル 竜姫の本気
【効果系統】「バーストバリア」
【最大Lv3】[リンク]バーストバリア:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン受けるダメージを4000減少させるバリアを展開し、次の自分のターン開始時に残っているバリアの50%の火炎ダメージを与えたあと、残っているバリアは消滅する。バリアの最大値は自分の最大HPを超えない。
コンボスキル これがあたしの力
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。自分のHPが減少するほどATKが上昇し、最大で2.5倍になる。

進化前:エストレーリャ

オセロニアのエストレーリャの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1872 1080

スキル

スキル 生まれながらの才能
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv2】[リンク]コンバート:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージをこのキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、140%の変換率、最大で200%の変換率で火炎ダメージに変換する。
コンボスキル 努力なんてしないよ
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv2】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、自分のコンバートスキルの変換率が18%上昇し、最大で100%上昇する。

関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 名無しさん

闘化を速竜にイン

38 名無しさん

こいつ使ってみたけどめっちゃ強い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記