【オセロニア】リンナの評価とおすすめデッキ

リンナ_最新評価
オセロニアにおける「リンナ」の評価記事です。リンナの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

リンナの同名キャラ
リンナのアイコンリンナ [余裕の緊急回避]リンナのアイコン日常リンナ

リンナの評価

リンナの総合評価

進化
闘化
[閃脚疾風]リンナ
オセロニアの[閃脚疾風]リンナの画像
総合評価点
8.5/10点
HP ATK 汎用性
Aランク Cランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク Sランク Aランク
HP 1760 ATK 920
スキル コンバート
自キャラ1以上300%火炎変換
コンボ コンバート
25%~80%コンバートバフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[縮地瞬撃]リンナ
オセロニアの[縮地瞬撃]リンナの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Aランク Bランク
HP 2780 ATK 1200
スキル 火炎
竜単で外周以外中火炎
コンボ 回復
火炎上自キャラ×最大HP2.5%回復
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Dランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[閃脚疾風]リンナ(進化) Aランク
[縮地瞬撃]リンナ(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

リンナは進化と闘化どっちがおすすめ?

進化がおすすめ

「リンナ」は「進化」がおすすめとなっています。

進化は、「フレムレリア」や「バハムート」並の火力を出すことができるうえに、「ルキア」などの手駒ロックをされたときでも出せるため非常に優秀です。

みんなのおすすめの進化先

300%火炎コンバート持ちの進化 111
外周マス以外を火炎にする闘化 8

リンナの強い点/弱い点

【進化】セメレー以下のATK&高倍率コンバート

「リンナ(進化)」のスキルは、混合デッキで自分のキャラ駒が1枚以上盤面にあるときに発動できる300%火炎コンバートです。

フレムレリア」や「バハムート」などと比べ火力は劣りますが、ATKが「セメレー」以下と低く「ルキア」や「ハロウィンアルカード」などの手駒ロックを使用されても出しやすい駒となっています。

火炎コンバートS駒の火力比較(1.5バフ込1枚返し)

キャラ 発動条件 ダメージ
リンナ 混合、自キャラ1以上 4,365
フレムレリア 混合、自キャラ1以上 4,410
バハムート 混合デッキ 4,500

▶︎他のコンバート持ちの火力を見る

【進化】中盤以降に強いコンバートバフコンボ

「リンナ(進化)」は、混合デッキでこのキャラも含む盤面の自分のキャラ駒×25%、最大80%のコンバートバフコンボを持っています。「アステール」と最大倍率は同じですが、盤面に自分の駒があればHPが60%以上でも発動できる点で優秀です。

ただし、自分のキャラ駒が少ないとバフの倍率が低いため、中〜終盤でないと火力を出しづらい点には注意しましょう。

【闘化】召喚駒も天敵となる広範囲中火炎

「リンナ(闘化)」は、竜単デッキで2ターンの間、外周以外のマスを火炎(中)状態にするスキルを持っています。相手が強力な外周火炎を避けた際に置くことで、大量のダメージを稼ぐことが可能です。

竜単条件はあるものの、「メルヴェユール」や「ウィブサニア」の召喚駒を燃やしやすい点が強みと言えます。中火炎スキルのため、他の小火炎と組み合わせるだけで、大火炎を作れるという手軽さも脅威です。

【闘化】強力な回復コンボ

「リンナ(闘化)」は、火炎マスに置かれている自分の駒×最大HPの2.5%を回復するコンボを持っています。HPが26,000の場合1枚につき650回復することが可能です。

火炎デッキ」のHPが高いほど回復力が上がるので、竜HPアップ補正での相性がいいコンボとなっています。

リンナのおすすめデッキ

進化:[閃脚疾風]リンナ

コンバートデッキの画像コンバートデッキ

闘化:[縮地瞬撃]リンナ

カフネ火炎デッキの画像カフネ火炎デッキ 竜単火炎デッキの画像竜単火炎デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

リンナの入手方法

強駒パレード

強駒パレードの画像
ガチャイベント「強駒パレード」で入手可能です。

▶︎強駒パレードの当たりを見る

リンナのステータス

進化:[閃脚疾風]リンナ

オセロニアの[閃脚疾風]リンナの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 東方印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 リンナから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1760 920

スキル

スキル 閃炎脚
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv3】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているとき、ターン開始時の盤面に自分のキャラ駒が1枚以上のときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージを300%の変換率で火炎ダメージに変換する。
コンボスキル 神速戦舞
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv3】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、自分のコンバートスキルの変換率が25%上昇し、最大で80%上昇する。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
1

闘化:[縮地瞬撃]リンナ

オセロニアの[縮地瞬撃]リンナの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 導師印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 リンナから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2780 1200

スキル

スキル ソニックフレイム
【効果系統】「火炎」
【最大Lv2】[リンク]火炎:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、盤面の外周以外のマスを火炎(中)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージはそれぞれ200、400、1000となる。
コンボスキル レストウィンド
【効果系統】「回復」
【最大Lv3】[リンク]回復:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの自分の火炎状態のマスの置かれている自分のキャラ駒1枚につき、最大HPの2.5%回復する。

闘化素材

闘化素材 必要数
2
2
3
4

進化前:リンナ

オセロニアのリンナの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 東方印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1408 736

スキル

スキル 閃炎脚
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv2】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているとき、ターン開始時の盤面に自分のキャラ駒が1枚以上のときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージを240%の変換率で火炎ダメージに変換する。
コンボスキル 神速戦舞
【効果系統】「コンバート」
【最大Lv2】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、自分のコンバートスキルの変換率が25%上昇し、最大で60%上昇する。

関連リンク

リンナの同名キャラ

リンナの同名キャラ
リンナのアイコンリンナ [余裕の緊急回避]リンナのアイコン日常リンナ

強駒パレードの関連リンク

強駒パレード▶︎強駒パレード
新S駒 新A駒
[吸血鬼ハンター]シリルの画像シリル [アイスオーナー]ガルフの画像ガルフ
人気強駒
[光弾の鎮魂歌]エルティナのアイコンエルティナ [必定なる妖災]ぬらりひょんのアイコンぬらりひょん [紅焔の武将]時勝のアイコン時勝
[具現の織手]糸雪のアイコン糸雪 [悶呪絵巻]桔梗姫のアイコン桔梗姫 [超速滑空]ニルスの画像ニルス
[冴え渡る一閃]クラリーチェのアイコンクラリーチェ [オカルトフェスタ]サヤカのアイコンサヤカ [魔攻の参謀]アベルのアイコンアベル

▶︎強駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

闘化リンナ使ってみたけどかなり面白いね。適当に置いても単独で6000ダメージ(バフ込)は固い。内側は外周と違って早いタイミングから2体以上並び易いし。定石から外れた攻めたプレイングが出来そう。 あと召喚駒に対しては別格に強いね、外周に召喚される事なんてほぼ無いし。その点に関してはそもそも火炎自体が召喚に強いからオーバーキル気味ではあるけど。

22 名無しさん

シールド無視できるしロックにも強いし優秀

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記