オセロニアにおける「納涼夜行」の評価記事です。納涼夜行の評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
夜行の同名キャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
夜行 | 納涼夜行 | AXE夜行 | |||
エイプリル夜行 | 7周年夜行 |
[静穏と魍魎の船]夜行 | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1832 | ATK | 1332 |
---|---|---|---|
スキル | 【吸収】 魔単で2ターン1000吸収 | ||
コンボ | 【吸収】 相手キャラ1枚で400、最大1300吸収 |
[深淵への航路]夜行 | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1947 | ATK | 1141 |
---|---|---|---|
スキル | 【ダメージ】 魔単で通常攻撃の120%特殊 | ||
コンボ | 【暗黒】 魔単で1.5倍バフ+1呪いの暗黒 |
リセマラランキング | |
---|---|
Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
|
最強ランキング | |
[静穏と魍魎の船]夜行(進化) | Bランク |
[深淵への航路]夜行(闘化) | Aランク |
「納涼夜行」は「闘化」がおすすめです。
進化も強力な吸収量を誇りますが、2枚返し条件がある点とコンボも相手のキャラ駒依存になるため「クイナ」より使い勝手で劣ります。一方で闘化は実質無条件で火力の出せるアタッカーなのでおすすめです。
「納涼夜行(進化)」は2ターンの間、毎ターン1000吸収するスキルを持っています。2ターン吸収できれば2000の吸収となり、強力な吸収駒「オルプネー」にも並びます。
ただ、2枚以上返しという発動条件があり好きなタイミングで使えないため、使いやすい性能とは言えません。吸収のS駒が揃っていない人は「吸収デッキ」に編成しても良いでしょう。
「納涼夜行(闘化)」のスキルは魔単で通常攻撃ダメージの120%の特殊ダメージを与えるというものです。条件が緩い点が非常に優秀で「エントマリー」リーダーの「魔殴りデッキ」のアタッカーとして採用されます。
キャラ | 発動条件 | 火力 |
---|---|---|
納涼夜行 | 魔単デッキ | 3,668 |
イザギフ | 魔単デッキ | 4,059 |
スティーリア | 魔単デッキ | 4,301 |
「納涼夜行(闘化)」は魔単で発動できる1.5倍バフ+1呪いの暗黒コンボを持っています。1.5倍のバフが「魔殴りデッキ」と非常に相性がよく、呪いでダメージを稼げる点が優秀です。
また、呪う場所が左から2番目と固定なので、相手のオーラスキル持ちが左から2番目にあるときは永続的にダメージを与えるかオーラを出させることができます。
吸収デッキ | メルヴェユールデッキ |
魔殴りデッキ |
ガチャイベント「納涼ガチャ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 魔界印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | 納涼夜行から進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1832 | 1332 |
スキル |
堕つる屋形船への誘い 【効果系統】「吸収」 【最大Lv3】[リンク]吸収:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
詠い笑う最後の宴 【効果系統】「吸収」 【最大Lv3】吸収:ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手のHPを400吸収し、最大で1300吸収する。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
3 | |
1 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 幽鬼印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | 納涼夜行から闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1947 | 1141 |
スキル |
悪夢の宴 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。通常攻撃ダメージの120%の特殊ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
終りと始まりの航路 【効果系統】「暗黒」 【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ATKが1.5倍になる。さらに次の相手のターン開始時、相手の左から2番目の手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
3 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S | 魔界印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1466 | 1066 |
スキル |
堕つる屋形船への誘い 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】[リンク]吸収:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
詠い笑う最後の宴 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】吸収:ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手のHPを400吸収し、最大で1300吸収する。 |
▶︎納涼まつりのイベント情報 | |||||
新S駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
納涼ペトラ | 納涼ジズ | ||||
新A駒 | |||||
納涼ダフネ | 納涼ジルドレ | 納涼チルタ | |||
その他の人気納涼キャラ | |||||
納涼イシュタル | 納涼メフィスト | 納涼瑞姫 | |||
納涼オーリック | 納涼クロケル | 納涼アルフェッカ |
夜行の同名キャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
夜行 | 納涼夜行 | AXE夜行 | |||
エイプリル夜行 | 7周年夜行 |
納涼夜行の評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
クイナの完全下位互換性能なのが悲しい…。とりあえず2枚返し条件なくして… あわよくば吸収力お気持ち程度でいいから上げて下さい。通常進化夜行と一緒に編成するので