Game8のキングダムハーツ3考察・議論掲示板です。みんなで好きに考察を書き込むことができます。
▼Game8の掲示板一覧
![]() 掲示板一覧を見る |
|
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
![]() 雑談掲示板(1777) |
質問掲示板(521) |
![]() 考察・議論(3468) |
評価・レビュー(902) |
![]() 裏技・バグ(368) |
- |
▼関連リンク
| エンディング後・ネタバレ関連 | ||
|---|---|---|
| エンディング内容 | エピローグ・続編 | |
| シークレットムービー | クリア後のやりこみ | |
| シークレットレポート | みんなの考察掲示板 | |
『キングダムハーツ3』ではどのようなストーリー展開になるか、キャラは誰が登場し、どのような立ち位置なのか?など、様々な考察や議論をコメントしていきましょう!
Game8の掲示板を利用する際は、以下の点を守っていただけるようお願いします。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
あくまでロクサスの中にシオンはいて、レプリカのシオンは過去から連れてこられてソラからロクサス達の記憶が入って新しく作り上げられた感じなのか?
しかもフードに耳みたいなのついてるしな。
あれ? 今回ゼムナスがアクセル殺そうとしてなかったけ?
一番気になるのが、カイリのミニスカ戦闘服は誰の趣味なのかということ。マーリン様? イエ様?
シオンの心が帰ろうが帰らまいが
ソラの中に心は四つ。ソラ、ロクサス、ヴェントゥス、多分シオン。 ロクサスはソラの中に二つの心がある時に生まれた。 これは俺の予想でしかないけど、2人分の心を持ったソラのノーバディだから二刀流。 その後ロクサスがシオンを倒してソラの元へ。 これで三つ。 ロクサスが2の最初でソラの元へ。 これで四つ。 シオンの心がソラに帰ろうが帰らまいが、ロクサスの二刀流は変わらない。 俺はそう考えてる。
KHの世界に「死」の概念はないって攻略本かどこかに書いてなかったかな。実際消滅するとか消えるとは言っても死っていう表現はなかったはず。 そしてブレイン=グウラはありそうだけどそれならルシュが気づかないかな。ブレインも体を乗り換えたのだろうか。
ということはソラ(ロクサス)からシオンに心はもどってないということに?
一応ロクサス戦のリアクションコマンドで三刀流流行ってたよね。
khの世界って他人からの認知によって成り立ってる節があるよな。
やっぱそんな感じの話はあったよね 雑談になるけど2以降はソラ四刀流できてたわけだな
いや普通に肉体が滅びれば死ぬよ ハートレスになっていない心はキングダムハーツに帰る ノーバディは残された肉体と魂が消滅しなかった場合ノーバディが生まれる 大体の場合はハートレスになった時点で ノーバディができる前に肉体が滅びるのが先 ハートレス倒したらハートが浮かぶけどあれは 大体キングダムハーツに心が帰ってる 解りやすいのがKH3のゼアノートとエラクゥスだね 二人ともキングダムハーツに帰ってる 心は死なないって意味ならKH世界に本当の死はない
心一つにつき一本てのは語られた。ロクサスは語られてなかったけど二本使うってことは、2人分もってると考えるしかない。
理由って明かされてなかったっけ 勝手に心の数とかそうゆうもんだと思い込んでたわ、ありがと
アンセムも色々なこと知ってそうで気になる
ノーバディなんか 全体からしてみれば 少数だし、普通に殺されれば死ぬ。
Ux見てきた ブレイン=グウラの可能性が増えた。 スクルドに「アヴァみたいだ」というセリフ。 頭が切れるから、とマスマスには少し嫌悪されてた。 実はロストページの内容を知っている2人目(ルシュが1番目としてもマスマスから他のロストマスターの使命は聞かされていないからルシュはこのことを知らない。アヴァは3人目で。スクルド+主人公《グウラが本当のこと教えたなら》が4番目) キーブレード戦争で「本気だすなら」と力を渋っている。 (すでにストレリチア殺害してユニオンリーダーにもぐるつもりだった?) そしてなにより予知書の内容。 ユニオンクロスの時点で未だに光が滅びる運命を知っている。
普通に殺害されたら死ぬよ。ただ強い奴はノーバディが生まれてしまうけど、大概の人はノーバディも生まれずに 心が死ぬか、心が彷徨ってハートレス化するかのどっちか。
魂?と心と肉体は別みたいだな。ゼムナスはアクセル殺そうとしたし。心臓潰したり頭潰せば死ぬんじゃない?ただ心は消えないみたいだけど。
多分 彼はシグバールだと思う。ルシュに身体乗っ取られてるし。
358中はまだ力を扱えてなかったのでは?生まれて一年も経ってないわけだし。機関抜けてからは二刀流になるけど、そもそもロクサスが二刀流の理由はまだ語られてないから、そう考えるしかない。
レイジはアンチと違ってキーブレードも使えるしアンチと違って完全に闇というより、怒りに近いって感じなのかな。墓場では最後に爺ゼアにキレて殴りかかりに行ってたしあれの示唆だろうか ハートレスといえども誰かが繋ぎ止めてくれている ならあのダークサイドは誰かのハートレスでそのハートレスの本体のことを大切に思っている人が…ということになるのか?
どうでもいいことかもしれないですけど、アクセルがもらった着替えって、EDで来てたやつですかね。
生まれが2人からってことで使えるとなると358本編中から使えててもいいような気がするんだけど。 やっぱ「ロクサスなら二刀流でしょ?」っていうことで演出としてなのかな
予想でしたかないけど、俺もそんな気がする。 多分No.iにはキーブレードのデータだけ入れてる状態で動かしてた。戦い方もサイクスに似てたから、最初はサイクスの記憶を吸収してたんではないか。んでソラに接触しちゃってソラの記憶を吸収してしまったがためにシオンになってしまったとか。無理があるかな。
ブレインがストレリチア襲撃犯の異分子で、エラクゥスに似てることからノーネーム継承したエラクゥスの先祖ってこと?
ロクサスはソラとヴェントゥス2つ心のから生まれたノーバーディ。だからソラの中からヴェントゥスが出たとしてもロクサスは2人分の心が元になってるから、二刀流のままなんだと思ってる。
そういえばさKH1のopの 「俺にはよくわからないんだこの世界が本当に本物なのか そんなこと考えたこともなかった」って台詞 1って世界が分かれてるけど別に世界自体を疑うことってなかったから KH1だとこのセリフopにいるかな?ってなってたけど 3をやってみて世界移動説のか出てきてると ソラ達がいる世界って別世界の可能性って普通に1の頃から提示されてたのかな?
この世界はどうやったら人は死ぬんだ。終わりの世界の星たちもレプリカときっかけさえあれば生き返るんか。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「考察・議論掲示板【KH3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
考察・議論掲示板【KH3】

Thank You

© Disney ©Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ロクサスの中にシオンはいないだろ。