【崩壊3rd】公式生放送「長空市市営放送局」のまとめ【2022/07/10放送】

崩壊3rdにおける、「長空市市営放送局」の情報をまとめて掲載しています。新要素や最新情報など、発表され次第まとめていくため内容を確認する際に参考にしてください。

公式生放送「長空市市営放送局」の概要

公式生放送『長空市市営放送局』

2022/07/10(日)19:00から開始の「長空市市営放送局」内のゲーム内情報について内容をまとめています。

07/11~実装される新要素や新情報が盛りだくさんなので、ぜひチェックしていきましょう。

公式生放送の配信ページ

放送開始時間 2022/07/10(日) 19:00 ~
youtubeアイコンYouTube Live

生放送の情報まとめ

生放送の情報まとめ簡易表
①群星・絵世の巻(グレーシュ)実装
②テーマイベント「絵世の旅」
③ログインイベント開催中!
④復刻イベント「ネオンシティ:天穹」
⑤コスチュームショップ更新
⑥ハイペリオン武器庫更新
⑦ストーリー新章開幕

生放送開催プレゼント

ゲーム内にて水晶が150個プレゼントされます。ゆっくり水晶の到着を待ちましょう。

Ver5.8 アップデート情報のおさらい

スクリーンショット 2022-07-10 19.12.34.png

生放送内で放送された、Ver5.8にて実装された内容の振り返りや今後の実装予定の情報をまとめています。

新キャラ「群星・絵世の巻(グレーシュ)」実装

群星・絵世の巻(グレーシュ)登場

Ver5.8にて新登場したキャラ「群星・絵世の巻(グレーシュ)」は異能タイプの物理サポートキャラです。

キャラの背景としては、今まで守られていたグレーシュが自身の力で戦っていくという事が語られています。

パルドフェリス」や「アポニア」同様、古の楽園に関するキャラです。

スクリーンショット 2022-07-10 19.18.27.png

特徴としては流血状態の敵に大量のダメージを与える事ができるほか、絵具によるバフで味方を強化することができるので、ぜひまだ入手していない方は狙ってみましょう。

群星・絵世の巻(グレーシュ)の評価

テーマイベント「絵世の旅」

テーマイベント「絵世の旅」開催

Ver5.8で開催されたイベント「絵世の旅」になります。

このイベントでは、「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片が入手できるため、ランクアップのチャンスです。

また、衣装「夜明け前」も入手できるのでぜひイベントに参加していきましょう。

ログインイベント開催中!

スクリーンショット 2022-07-10 20.07.09.png

07/18(月)04:00まで開催されているログインイベントに参加する事で、水晶や星石、「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片が入手できます。

「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片を集めればランクアップを狙えるため、こまめにログインをしておきましょう。

復刻イベント「ネオンシティ:天穹」

復刻イベント「ネオンシティ:天穹」開催予定

開催予定日 07/22(金)10:00~08/10(水)04:00

07/22(金)10:00からイベントが復刻開催されます。

このイベントでは復刻であるため、前回入手しそびれた衣装を手に入れるチャンスです。

また、「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片も報酬に追加されて開催されるのでここでもランクアップを狙う事ができます。

コスチュームショップ更新

百鬼天冥の情報

雷の律者専用コスチューム「百鬼天冥」が登場します。

ホムの金庫にて6ラウンド確定入手可能です。ホムの金庫は水晶を使用するので、自身の手持ちと相談しつつ狙ってみましょう。

百鬼天冥のコスチューム情報

ハイペリオン武器庫更新

新武器の登場

ハイペリオン武器庫更新 武器

Ver5.8にて新登場した武器「往昔の星空」とその超限武器「往昔の星空・心の色」や「浄罪七雷・鳴」とその超限武器「浄罪七雷・鳴雷見」になります。

往昔の星空はグレーシュが装備する事で、「浄罪七雷・鳴」は雷の律者が装備する事でそれぞれ追加効果を発動する事が可能です。

往昔の星空の画像往昔の星空 往昔の星空・心の色の画像往昔の星空・心の色

新聖痕の登場

ハイペリオン武器庫更新 聖痕

また、こちらでは新しい聖痕が登場です。「セザンヌ」は流血に関する効果や味方のダメージアップ等、サポートに優れたせいこんとなっています。グレーシュに装備させる事でさらに追加効果を発動可能です。

セザンヌの画像セザンヌ

ストーリー新章開幕

ストーリー30章「英雄たちの葬式」開放予定

開放日 07/11(月)10:00~

07/11(月)より、ストーリー30章「英雄たちの葬式」が開放されます。

タイトルをみると中々不穏な感じがします。ストーリーを早く体験して、タイトルの意味を知りたいですね。

スクリーンショット 2022-07-10 19.48.49.png

こちらはストーリー内と連動したイベントとなります。30章を進める事で、さまざまな報酬を入手する事ができます。

30章まで辿り着いていない方も体験することができますが、ネタバレとなるため先に29章クリアまで進めて順を追っていくと良いです。

長空市市営放送局への手紙を募集!

長空市市営放送局への手紙

Twitterにてハッシュタグをつけて「長空市市営放送局」の感想や出演者へのメッセージ、艦長の期待や思いを書いて送ってみましょう。

ハッシュタグ「#長空市市営放送局」をつけてツイートしよう!
Twitter▶︎崩壊3rd公式Twitterはこちら!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記