【崩壊3rd】コインの効率良い集め方|足りない時はどうする?

コインの集め方
崩壊3rdにおける、コインを効率良く稼ぐ方法について掲載しています。キャラや装備の強化だけでなく、ショップ交換でも必要になるコインについて知りたい方は、是非参考にしてください。

コインの効率良い集め方

曜日クエスト『ホム挑戦』

ホム挑戦

開放日時 毎週土曜日 / 日曜日
獲得コイン数 5万〜8万前後

土曜日と日曜日に開放されるクエスト『ホム挑戦』からは大量のコインを入手することができます。1日に2回と挑戦回数は少なめですが、一番低い難易度でも約2万〜3万コインを一気に入手できる為、効率が良いです。

また、ホムを操作するタイプのクエストである為、難易度が低く、初心者でも簡単にコインを集めることが可能です。

『ホムのお宝シリーズ』を売却する

ホムのお宝

開放日時 常設
獲得コイン数 1000〜5万前後

任務報酬などで入手できる『ホムのお宝シリーズ』は売却すると大量のコインを入手できる為、所持している場合は売却してしまいましょう。

星石を変換する

星石交換

変換可能数 100星石〜
獲得コイン数 100星石=14000コイン

星石を消費することでコインに変換することができます。星石に余裕があり、すぐにでもコインが必要だという方は交換しても良いでしょう。

ただし、星石はショップで様々なアイテムと交換できる便利なアイテムなので、コインより優先するものがあればそちらに使った方が良いです。

アイテムを星石に変換することも

アイテム変換

星石が足りなくて、使っていないアイテムを多く持っているという方は、アイテムを星石に変換することができます。

アイテムを星石に変換し、そのまま変換した星石をコインに変換してもよいでしょう。

ただし、後々必要になるアイテムや実は使う予定だったアイテムなど、交換しないようによく考えてから変換しましょう。

遠征作戦報酬で獲得可能

遠征作戦

遠征作戦では、作戦報酬指定にコインを選択せず他のアイテムや欠片、素材を狙って遠征に行かせたとしても報酬で獲得できます。

そのため、コインを狙う狙わない関わらず毎日遠征に参加する習慣をつけておけば、ある程度コインが溜まるでしょう。

その他コインを稼ぐ方法

基地のレベルを上げる

基地にある『ボーナス』から一定時間で待機することで定期的にコインを入手できます。基地レベルを上げることで基地生活効果が上昇し、入手できるコインの生産量も増える為、基地レベルを積極的に上げましょう。

任務報酬

『ストーリー任務』などの任務を達成することでコインを入手できます。入手できるコインの量はクエストによって異なり、期間限定のイベント任務からは比較的大量のコインを入手できます。

艦隊報酬

艦隊でできる『回収依頼』を達成することでコインを入手できます。入手できるコインの量は依頼貢献度によって変動する為、依頼貢献度を上げて多くのコインを入手しましょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

4 名無しさん

すみません訂正です。 どんなコイン数でもって書いてますが、どんなコンボ数の間違いです。 あと付け足しで、検証時は途中の機構は無視でボスは倒した時の報酬です。

3 名無しさん

土日ダンジョンのコインの量にヒット数は関係ないですよ。 コインの量の変動はボスの体力をどのくらい削ったかで決まるみたいです。 色々コンボ数を変えてやってみたところコイン4でどんなコイン数でも60533(確か)でした。ちなみにこれはボス行く前のコインを全回収した時の値です。

    攻略メニュー

    権利表記