【崩壊3rd】艦長レベルを効率良く上げる方法

艦長Lv
崩壊3rdにおける、艦長レベルを効率良く上げる方法について掲載しています。クエストや任務など艦長レベルを上げる具体的な方法など、詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

艦長レベルの上げる方法

艦長レベルの上げ方は全部で3つ

艦長レベルを上げる方法は、 クエストクリア任務クリア基地遠征の3つが存在します。以下にそれぞれの方法でレベル上げをする際の特徴を記載しています。

クエストクリア

クエストクリア
クエストクリア時に消費AP値と同じ分だけ経験値が貰えます。艦長レベルを上げる場合、クエストクリアで経験値を溜めていくのが一般的です。初心者の方は、クリアしていないクエストで経験値&水晶集めをしましょう。

初挑戦のクエストがなくなってきたら、欠片集めと併せて経験値稼ぎをすると良いでしょう。

欠片の使い道と集め方

作戦任務クリア

IMG_2335 (1)
作戦任務には、デイリーやウイークリーがあります。特にウイークリーでは多くの経験値を獲得できるので、書かれていることをクリアして経験値を獲得しましょう。

遠征派遣

iOS の画像 (168) (1).png

遠征 消費AP分の経験値を獲得できる。戦乙女の欠片や素材が入手でき、1日に使用できるAPの上限が決まっている。

基地では遠征によって経験値を獲得できます。

遠征派遣によるレベル上げ

遠征派遣を使ったレベル上げは、崩壊3rdをプレイする時間が無くAPに余裕がある場合におすすめです。

遠征派遣は、条件に該当する戦乙女を派遣することで経験値とアイテムを持って帰ってくる事ができます。

1日に使用できる遠征用AP分、派遣する事ができ、派遣した戦乙女は時間が経つと勝手に戻ってくるので時間がない場合でも経験値を稼ぐことができるのです。

艦長レベルを効率良く上げる方法

序盤〜中盤の艦長レベル上げ

ストーリーをひたすら進める!

新しいストーリークエストをクリアすると「クエストクリア」と「任務クリア」の経験値を両方貰えます。そのため、序盤はストーリーをひたすら進めて、経験値を稼ぎましょう。

ドロップ品が良いクエストをプレイする!

クエスト おすすめアイテム
メインストーリー 経験値チップ
遠征作戦 キャラの欠片、増幅コア
素材クエスト 流体合金、流体合金ブロック

崩壊3rdでは、消費APと同じ分だけ経験値を獲得できます。そのため、経験値効率(Exp/AP)ではなくクエストクリア時のドロップ品が良いクエストをプレイしてレベル上げするのがお勧めです。

基地が解放したら遠征派遣も忘れずに

基地ホーム画面

艦長レベルを12まで上げると、「基地」の機能が解放されます。遠征派遣で受注出来るクエストにキャラ(戦乙女)を出撃させておくと、達成報酬でEXPを持ってきてくれます。崩壊3rdを長時間プレイできない場合、APを無駄にせずに済むので、ぜひ利用しましょう。

遠征派遣で選択したキャラは遠征中でもクエストに編成可能です。

艦長レベルを70まで上げるには

どれくらいかかる?

レベル帯 所要時間
0~20 3~4時間
20~40 1週間
40~60 3週間
60~70 1ヶ月

艦長レベルは上がっていくごとに必要経験値も多くなり、必要な所要時間も大きく変化します。

レベルを70まで上げるのに要する時間は、目安としてレベリングの流れを把握している方が2~3週間程度、慣れていない初心者の方は2ヶ月前後掛かるでしょう。

艦長レベル70で何が変わる?

戦場コンテンツの等級が変化

IMG_2438
記憶戦場や無限深淵の等級が上級へ変更されます。

等級が上がるごとに敵が強くなるため、レベルアップ直後は所属グループが下がるかもしれません。

ただし、レベルを上げるごとにキャラのレベル上限も上がり、それに伴いステータスも上昇するため、腐らず続けていきましょう。

艦長レベル70まで上げるのにやるべきこと

APを溢れさせず消費する

AP保管庫
APは溢れた分がAP倉庫に保管されますが、保管できる量に上限があります。

可能な限り消費し、余剰分は遠征派遣やオープンワールドの冒険依頼に当てる等、可能な限り溢れる状況を減らしましょう。

できるだけデイリー任務を消化する

デイリー任務
デイリー任務は報酬として活躍度やBPと同時に、経験値も獲得できます。

デイリー任務の活躍度は1日150までの上限がありますが、取得経験値に上限はないため、レベルを最速で上げたい方はデイリーの報酬を全て受け取った後も終わっていない任務の消化を進めると良いです。

動画でも解説中!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

11 名無しさん

メインクエスト序盤は60exp近く配ってくれたのに 中盤から15しかくれなくなるこの苛立ちわかって欲しい 普通はストーリー進むにつれて貰える経験値増えるもんでしょうがァァァァァァァァァッッシャーイ!

9 名無しさん

今の挑戦任務この形式じゃないよ

    攻略メニュー

    権利表記