【崩壊3rd】艦長レベル(ランク)を効率良く上げる方法!

艦長レベルバナー
崩壊3rdにおける、艦長レベルを効率良く上げる方法を掲載しています。艦長レベル(ランク)を上げることで様々な機能が解放されていくので、効率良く艦長レベルを上げていきましょう!

艦長レベルの上げる方法

艦長レベルの上げ方は全部で3つ

艦長レベル(ランク)を上げる方法は、 クエストクリア任務クリアオファークリア(中央司令室)の3つが存在します。下記にそれぞれの方法でレベル上げをする際の特徴を記載しています。

クエストクリア

クエストクリアの画像
クエストクリア時に消費AP値と同じ分だけ経験値が貰えます。艦長レベルを上げる場合、クエストクリアで経験値を溜めていくのが一般的です。初心者の方は、クリアしていないクエストで経験値&水晶集めをしましょう。初挑戦のクエストがなくなってきたら、欠片集めと併せて経験値稼ぎをするのがおすすめです。

欠片の使い道と集め方

任務クリア

ミッションクリアの画像
任務は、クエストと平行して進めることができます。任務クリアの獲得経験点は、クエストクリアのおまけのようなものです。また、日替わりの任務もあるので、毎日任務をチェックして、期間限定の任務を優先的にクリアしましょう。

オファークリア(中央司令室)

中央司令室の画像
オファーを使ったレベル上げは、崩壊3rdをプレイする時間が無い場合or水晶とブーストアイテム(時短アイテム)に余裕がある場合におすすめです。

ただし、クエストの更新に水晶を使用し、APの回復にも水晶を使用する上、時間短縮のためにブーストアイテムまで使用してしまうと、かなりコストがかかります。

オファーに関するFAQ(よくある質問)

艦長レベルを効率良く上げる方法

序盤〜中盤の艦長レベル上げ

▼ストーリーをひたすら進める!

新しいストーリークエストをクリアすると「クエストクリア」と「任務クリア」の経験値を両方貰えます。そのため、序盤はストーリーをひたすら進めて、経験値を稼ぎましょう。

▼新艦長特訓をプレイしよう!

新艦長特訓のクエストは大量の経験値を稼ぐことが出来ます。8時間毎に挑戦回数が「1」回復します。経験値以外に「崩壊の欠片」などのアイテムも入手できるので必ずプレイするようにしましょう!

▼ドロップ品が良いクエストをプレイする!

崩壊3rdでは、消費APと同じ分だけ経験値を獲得できます。そのため、経験値効率(Exp/AP)ではなくクエストクリア時のドロップ品が良いクエストをプレイしてレベル上げするのがお勧めです。

▼基地が解放したら中央司令室も忘れずに

艦長レベルを12まで上げると、「基地」の機能が解放され、さらに「中央司令室」を建設できるようになります。ここで受注出来るクエストにキャラ(戦乙女)を出撃させておくと、達成報酬でEXPを持ってきてくれます。崩壊3rdを長時間プレイできない場合、APを無駄にせずに済むので、ぜひ利用しましょう。

水晶を使ったレベルの上げ方

中央司令室で強引にレベル上げ

艦長レベルを「とにかく早く上げたい」と考えている方は、水晶(課金アイテム)を使った方法で簡単に上げることが出来ます。手順は下記に記載しています。

EXPがもらえる指令を受注する
ブースターで時短してクリアする
EXPが獲得できるクエストがなくなったら、水晶を使って更新する
手順①に戻る

こちらの方法を利用すると、簡単な作業で艦長レベルを上げられます。ただし、ブースターには購入上限があるため、ブースターが無くなってしまうと、この方法は使えなくなります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「艦長レベル(ランク)を効率良く上げる方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る