【崩壊3rd】聖痕の入手方法と使い道

聖痕の使い道
崩壊3rdにおける、聖痕について掲載しています。具体的な使い道や入手方法など詳しく解説していますので、聖痕について知りたい方はぜひ参考にしてください。

序盤を効率良く進める方法

聖痕とは?

様々な効果が得られる装備のこと!

聖痕とは、キャラクターの装備品の一つで、装備させることでステータスや様々な効果を得ることができます。1キャラに3つまで装備させることができ、同シリーズで揃えることでセットスキルが発動します。
聖痕の評価一覧はこちら

聖痕の【T】【C】【B】とは?

装備できる部位のこと!

TCB
各聖痕に付いている(T)(C)(B)は、装備できる部位を示しています。(T)(C)(B)各部位に1つずつ装備させることができます。同部位の聖痕を2つ装備させることはできません

各部位の正式名称

T TOP
C CENTER
B BOTTOM

具体的な参考例

装備可 T C B
装備不可 T C C

聖痕のスキルについて

聖痕スキル

聖痕スキル
聖痕スキルとは、各聖痕に持っている固有スキルのことです。以下の「追加スキル」と異なり同名の聖痕の場合、スキルの内容や効果が変わることがありません。

セットスキル

セットスキル
セットスキルとは、同じ名前の聖痕(T)(C)(B)を装備することで発動するスキルのことです。(T)(C)(B)の中から2つ装備した場合は2セットスキル、3つ全て装備した場合は3セットスキルが発動します。(T)(C)(B)は、装備部位を示しており、(T)を2つ装備させることなどはできず、部位ごとに装備をする必要があります。

追加スキル

追加スキル
追加スキルとは、同名の聖痕でも効果が異なるスキルのことでランダムで設定されます。聖痕によっては入手時に判明していない場合があるので、スキル鑑定や呑喰をする必要があります。こちらに関しては別途記事がありますので、ぜひ確認してください。

呑喰についてはこちら

聖痕の入手方法

補給(ガチャ)で入手!

基地補給
聖痕は、装備補給/限定装備補給/基地装備補給(ガチャ)で入手することができます。

補給ではそれぞれ星2〜4までの聖痕がラインナップから排出されるため、強力な聖痕が欲しい方は装備補給/限定装備補給/基地装備補給(ガチャ)で星4を狙って引くと良いでしょう!

最新のガチャ情報はこちら

ショップで交換!

ショップ
聖痕は、ショップで交換することでも入手できます。水晶で交換できるものから、OWや聖痕分解によって入手可能な「聖痕共鳴」など入手方法が多数あります。

OW:オープンワールドの略称

精鋭工房で交換可能

精鋭工房

精鋭工房では、「烈火の結晶」と工房にてピックアップされている聖痕を交換することができます。

ここでは強力な聖痕でも交換できる可能性があり、2、3回のVerアップデートの際にピックアップが変わるほか、「烈火の結晶」を大量に必要とするので良く考えてから交換しましょう。

作戦標章・精鋭工房って何?知っておきたい活用方法

聖痕製造で作る

聖痕製造
聖痕製造では、必要となる素材を元に聖痕を生成することができます。

製造可能な聖痕はブリッジ画面の装備から聖痕製造に進み一覧を確認できるため、自身の欲しい聖痕の素材を確認してクエストを回りましょう。

装備製造の概要とおすすめ武器・聖痕

クエスト報酬から入手!

聖痕は、クエストクリア時に入手できることがあります。基本的にレア度の低い聖痕しか入手することができません。但し、初期☆1の聖痕は聖痕スキルと追加スキルが無く、序盤以外使う機会がないので分解してしまいましょう。

イベント報酬で入手!

イベントショップ
イベントによっては、イベントショップにて限定の聖痕が手に入ることがあります。使いどころが限定されたような物から汎用性が高い物までありますが、手に入れやすいので入手しておいて損はないでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

意外と聖痕も重要だね

    攻略メニュー