【崩壊3rd】作戦標章・精鋭工房って何?知っておきたい活用方法

  ◆ver4.4情報一覧!
  ・ Ver.4.4アップデートの情報まとめ

  ◆学寮フォトコンテスト結果
  ・「学寮フォトコン3rd」 結果発表!

  ◆エヴァコラボ情報解禁!
  ・崩壊3rd×エヴァンゲリオンコラボ情報まとめ

崩壊3rdの作戦標章と精鋭工房について、扱い方やレア装備の入手方法などを簡潔にまとめています。Ver3.3以降からの新機能で、これまでガチャでしか入手できなかった装備が入手可能になっています。

作戦標章って?

毎日の任務クリアでガチャ産の装備が入手できる

作戦標章
作戦標章はVer.3.3で追加された新機能で、これまでの任務(ミッション)機能を大幅に強化したものです。

デイリー任務や作戦任務(週1でリセットされる)をクリアして標章の作戦レベルを上げることで、レア装備などと交換できる”輝きの結晶”や”栄誉勲章”が入手できます。

標章ランクアップで交換素材が集めやすくなる

標章ランクアップ
はじめにすべての艦長に与えられるのは先鋒標章という任務ですが、これをランクアップさせ上級標章にすることで、交換素材集めの効率度が大きく上昇します。

上級標章はギフトコイン×600(約1,000円強)が必要ですが、星4装備の交換に必要な輝きの結晶の入手数が大きく増えることを踏まえると、やりこみ勢にとってはお得なシステムと言っていいでしょう。

ランクアップで数が増える主なアイテム
水晶.png水晶 480 ▶ 1160 輝きの結晶.PNG輝きの結晶 2 ▶ 10
星石.png星石 8600 ▶ 13910 栄誉勲章.png栄誉勲章 1080 ▶ 5260
ランクアップで追加される主なアイテム
レアバトルスーツ箱.pngレアバトルスーツ箱 ×1 聖痕共鳴.png聖痕共鳴 ×520
太古の意志.png太古の意志 ×65 S級依頼.pngS級依頼 ×1

作戦レベルを上げるには?

作戦任務
標章の作戦レベルは、基本的にはデイリーミッションや作戦任務(旧ウィークリー任務)をクリアしていくことで上げられます。

ただし、それ以外にも水晶の消費でレベルを上げたり、精鋭標章の獲得で上げる方法もあります。精鋭標章は上級標章よりもさらに上ランクの標章ですが、報酬の追加などはなく、+20Lvアップと限定フレームが報酬となっています。

精鋭工房って?

輝きの結晶や栄誉勲章を交換するための場所

精鋭工房には任務の画面から移動することができ、任務クリアで得た輝きの結晶や栄誉勲章をレアアイテムと交換することができます。

精鋭工房では星4のガチャ産装備が入手可能

精鋭工房
精鋭工房は、輝きの結晶を使うことでピックアップされている星4装備を交換することが可能です。装備はいずれも限定補給から排出されるもので、もともとの入手難度は高め。

また、ピックアップは定期的に入れ替わっていくため、欲しい装備がある場合は確実に入手できる機会を逃さないようにしたいところです。

作戦軍備ではチケットや素材などが入手可能

作戦軍備は。精鋭工房内のもう一つの交換所で、こちらでは栄誉勲章を交換することができます。

こちらは装備ではありませんが、補給チケットをはじめ、交換素材などが入手できる貴重な場所なので、勲章がたまったら利用しましょう。

崩壊3rd関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「作戦標章・精鋭工房って何?知っておきたい活用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[31569]
      配布とはいってもイベントショップでキャラ獲得可能分の欠片が買えるよ!とかあり得そうだし、まだ押し付けられると決まったわけではないんじゃないかな

    • 【引き継ぎID】CL3F872
      【パスワード】123456
      sキャラ

    権利表記

    トップへ戻る