【崩壊3rd】好感度の上げ方と上げるメリットについて

好感度の画像
崩壊3rdにおける、好感度の上げ方と好感度を上げるメリットについて掲載しています。好感度を上げることで何が起こるのか、そもそもどうやって上げたら良いのかを知りたい方は、ぜひ参考にして見てください!

好感度ってそもそも何?

戦乙女との仲良し度のこと

好感度とは、ホーム画面に設定しているキャラクターと触れ合うことで、上げていくことが出来るシステムです。好感度が上がると、キャラとの隙間が埋まり、接した時の態度も変わっていきます。

好感度の上げ方

吹き出しマークをタップ!

吹き出しマーク
好感度は、ホーム画面上にいるキャラクターの吹き出しをタップすることで上がっていきます。怒ったり喜んだり照れたり、喜怒哀楽な表現をします。好感度は1日に上げられる上限があるため、必ず毎日最大値まで上昇させるようにしましょう。

また、吹き出しには白色と水色の2種類あり、水色の吹き出しはタップしても好感度に影響がないため、白色の吹き出しが出るまでタップし続けると良いです。

キャラクターによっては直接タップして反応する!?

好感度の画像
現在おさわり機能は廃止されていますが、廃止される前に実装されたキャラクターにはまだおさわり機能が残っています。

おさわり機能が実装されているキャラは触れる場所によって交わされる会話も変化するため、より親近感が湧きます。ブリッジのキャラを変更し、機能が残っているキャラに試してみましょう。

好感度を上げるメリット

キャラと仲良くなれる

好感度を上げると、最初は手厳しい言葉を並べてきた戦乙女が優しくなったり、距離が徐々に縮まってきます。ちょっとしたギャルゲーのような要素があります。

隠しプロフィールを閲覧できる

機密資料
好感度の上がり具合によってキャラにまつわるエピソード(機密資料)を解放することができます。解放されたエピソードは『ブリッジ画面→戦乙女→人型のマーク』を進んだ先で確認することができます。

過去にまつわる話やハイペリオンでの日常生活等内容は様々であるため、好感度を上げてキャラの知られざる一面をのぞいてみましょう。

ブリッジ:ホーム画面の通称

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

10 名無しさん

ふれあい出来るキャラくらいまとめてくれればいいのに

9 名無しさん

初期キャラは触れるが最近のキャラだと色々触れない せめて主要キャラぐらいは欲しいところ

    攻略メニュー

    権利表記