【崩壊3rd】水晶の入手方法と使い道

水晶の使い道
崩壊3rdにおける、水晶の入手方法について掲載しています。具体的な入手方法だけでなく、おすすめの使い道についてもまとめているので、水晶について知りたい方はぜひ参考してください。

序盤を効率良く進める方法

水晶の効率良い入手方法

クエスト任務を達成する

クエスト画面
崩壊3rdは、各クエスト毎に3つの任務があり、達成することで各10個(合計30個)の水晶を獲得することできます。1クエスト毎に手に入る水晶は多くありませんが、しっかりとプレイすると多くの水晶を手に入れることができます。

クエスト任務で水晶が獲得できる場所

・メインストーリー
・遠征作戦
・素材イベント
・編年史
・新キャラ実装時のお試しクエスト

実績を達成する

実績
水晶は実績の達成報酬として獲得できます。『ブリッジ画面右下のスマホマークをタップ→実績』で確認できます。達成済みの実績だけでなく未達成の実績も見ることができるため、条件を確認しながら実績達成を目指しましょう!

無限深淵の報酬で入手

無限深淵
無限深淵の決算報酬から水晶を獲得することができます。定期的に貰えるだけでなく、所属するランクによって貰える水晶が増えていくため、積極的に挑戦しましょう。
無限深淵についてはこちら

記憶戦場の回数報酬で入手

回数報酬
記憶戦場の回数報酬で水晶を獲得できます。こちらはランキングとは関係なく、期間中指定された回数クリアすることで獲得可能です。

1週間ごとの開催で報酬がリセットされるため、記憶戦場が解放され次第ぜひ挑戦していきましょう。

ログインボーナスで入手

ログインボーナス
ログインボーナスからも水晶を手に入れることができます。毎日、継続してプレイするだけで必ず獲得できるので、欠かさずログインするようにしましょう。

課金して購入する

水晶購入画面
水晶は、課金することで購入できます。初回購入の際、おまけで水晶が多く貰えるなどお得に購入できるため、余裕がある場合はぜひ購入を検討しましょう!
月パスは購入したほうがいい?

水晶のおすすめの使い道

【優先度:高】各種補給(ガチャ)

標準補給
初期入手できるBランクキャラである白練キアナや戦車ブローニャだけでは、中盤以降攻略が厳しくなります。補給では強力なキャラがラインナップに含まれているため、水晶を使用してキャラクターを集めていきましょう。

最新のガチャ情報はこちら

リセマラ後に引くガチャは新艦長補給がおすすめ

新艦長キャラ補給

艦長Lv11以降ゲームを初めて2ヶ月間の間、補給に「新艦長補給」が解放されます。ピックアップされている中でも「薪炎の律者」や「識の律者」はそれぞれアタッカーとして優秀な性能となっているので、ぜひ狙ってみましょう。

また、ピックアップキャラが獲得できた際は、キャラスキルと相性の良いモチーフ装備を獲得できる「新艦長特別装備補給」があるため、そちらも狙ってみると良いです。

▶︎初心者が引くべきガチャはどれ?

装備補給

軍備補給
武器/聖痕はキャラを強化する上で重要な要素であるため、ある程度キャラが揃ってきたらキャラを強化する為に、装備補給を回していきましょう。

装備補給は定期的にピックアップされる装備が変更されるため、補給のラインナップを確認すると良いです。

※補給の内容は意図せず変更される場合があります

【優先度:中】各種補給APを回復させる

APの回復方法
水晶を消費することでAP(スタミナ)を回復させることができます。

AP(スタミナ)は、時間経過で回復するため、艦長レベルを急いで上げたい方以外は水晶を温存しておくと良いでしょう。

また水晶によるAP回復は一定数回復させる毎に消費する数が増加するため、使い過ぎには注意が必要です。

スタミナ(AP)の回復方法と使い道

【優先度:低】ショップで各アイテムと交換

ショップ
ショップにてキャラの欠片や強化素材と交換できます。ただしキャラの欠片は獲得できる枚数が少なく、強化素材もイベントや各種モードの報酬で獲得できるため、交換の優先度は低いでしょう。

ショップのラインナップは日替わりのため、定期的に確認すると良いです。

【優先度:低】コインを購入する

コイン
水晶を消費することでコインを購入することができます。上記のAP(スタミナ)と同様で一定数回復させる毎に消費する水晶の数が増加するため、使い過ぎには注意が必要です。

また新艦長イベントの「育成補給」によってコインに換金できる「ホムのお宝」シリーズが獲得できるため、どうしてもという時以外は極力水晶によるコイン回復はしないことがおすすめです。
コインの効率の良い稼ぎ方

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記