【崩壊3rd】初心者が引くべきガチャはどれ?

崩壊3rdにおける、ガチャ(補給)情報について掲載しています。リセマラ後のゲーム序盤でどのガチャを引けば良いか分からないという方は、ぜひ参考にしてください。

初心者が引くべき補給は?

新艦長特別キャラ補給を引くべし!

新艦長特別補給

新艦長特別キャラ補給は、艦長Lv11を超えたと同時に解放されるガチャです。ラインナップには、氷元素アタッカーとして優秀な「真我・人の律者(エリシア)」と物理アタッカーとして優秀な「天元のパラディン(デュランダル)」がピックアップ対象となっています。

どちらも強力なキャラなので、序盤で引くガチャに迷った場合は、新艦長補給を引くことがおすすめです。

以下ではキャラの評価を一覧で掲載しているので、欲しいキャラの参考としてぜひご覧ください!

▶︎最強(Tier)キャラランキング

キャラに合った装備補給を引く

新艦長特別装備補給はAとBに分かれており、Aは「真我・人の律者」、Bは「天元のパラディン」のモチーフ装備がピックアップの目玉となっています。モチーフ装備は、キャラのスキルと相性の良い効果を持っているので、クエスト中の使い勝手がさらに向上するでしょう。

キャラの天井(Sキャラ確定枠)は100連なので、ピックアップ2体の内どちらかをゲットしたら、モチーフ装備がピックアップされている装備補給を引くのがおすすめです。

特別装備A 特別装備B

「真我・人の律者」
おすすめ装備

「天元のパラディン」
おすすめ装備

新艦長特別装備補給の天井は50連

天井.PNG

新艦長特別装備補給は、AとBそれぞれに天井が存在し、50連以内でピックアップ武器が確定で排出されます。

ただし、2種の装備補給は回数を共有しないので、どちらかの装備補給に絞って引くのがおすすめです。

新艦長補給は開放期間に制限がある

新艦長補給は、艦長レベル11に到達した段階で解放されますが、解放期間はゲームを始めた瞬間から90日間となっています。

期間が過ぎてしまうと2度と引けなくなってしまうので、キャラや装備が確定で入手できる目処が立っている場合は、残り日数に注意しておきましょう。

※注意:新艦長補給の対象が更新された場合でも、期間終了までゲームを開始した時のピックアップで固定されます。

序盤で解放される補給のおすすめ

各補給のおすすめ度
【おすすめ:★★★★★】キャラの補給が最優先!
【おすすめ:★★★★☆】 余裕があれば装備補給を引く
【おすすめ:★★☆☆☆】服装補給の優先度は低め

キャラの補給が最優先!

キャラが最優先

ゲーム序盤でプレイすることが多いメインストーリーは、ストーリー専用で操作可能なお試しキャラを使って進行するケースが多いので、キャラを所持していなくとも最新話まで進めることができるでしょう。

ただし、攻撃性能が高いキャラを所持していれば、ストーリー進行やデイリー任務などの消化がよりスムーズになります。

崩壊3rdでは、ガチャでキャラカードを当てるか、欠片を指定数集めてキャラを解放するまで、パーティーに編成することができません。使用できるキャラを増やすため、何よりもまずキャラを最優先で獲得する必要があるでしょう。

獲得可能なキャラは開催中のガチャによって異なるので、以下をガチャ選びの参考にしてください。

▶︎最新のガチャ/ピックアップ情報|引くべきタイミング

余裕があれば装備補給を引く

装備補給

主に装備補給で入手可能な武器や聖痕は、攻撃や防御などのステータスがあるほか、装備ごとに異なるスキルを所持しています。装備させるとキャラの性能をさらに強化できるので、キャラをある程度揃えた段階で、装備の収集に移りましょう。

キャラ性能に特化したモチーフが強力

モチーフ装備

大多数のキャラには、キャラと同時に実装されたモチーフ装備が存在し、キャラのスキルに関連した効果を持っているので相性が抜群です。

特にアタッカーは、モチーフ装備の有無で火力が大幅に変化します。そのため、エンドコンテンツのクリアを目指したい場合は、キャラに合ったモチーフ装備を付けることが重要となるでしょう。

服装補給の優先度は低め

服装補給は、バトルスーツ(衣装)が獲得できるガチャで、キャラや装備の補給よりも水晶消費が多いです。バトルスーツの着せ替えは、容姿が変更できるほか、戦闘中の演出が変化するものもあります。ただし、装備してステータスやスキルが付与されることはありません

そのため、攻略を優先したい序盤において、ステータスに影響しない服装補給の優先度は、ほかガチャに比べて低めの位置付けとなるでしょう。よほどお気に入りの衣装が出た時以外はスルー推奨です。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

更新しなさーーーい!!!! 今は終焉の律者、死生の律者になってるザマス😍どちらか1人引けたら、すぐ装備に移るのがおすすめ♥️ 死生が、1番オススメですわよ😸

    攻略メニュー

    権利表記