崩壊3rd攻略記事

【崩壊3rd】属性(元素)攻撃・属性とは?

wikiをご覧いただきありがとうございます。崩壊3rdの攻略wikiの更新を再開致しました!現在改修中なので完成までもう少々お待ちください!!

属性の画像
崩壊3rdにおける、属性(元素)攻撃・属性について掲載しています。知っておくと戦闘に役立つ情報なので、ぜひ参考にしてみてください!

属性(元素)攻撃とは?

元素とは属性のこと!

崩壊3rdには、元素という概念が存在しています。元素と言われると分かりづらいですが、簡単にいうと属性のことです。つまり元素攻撃とは、属性攻撃という事になります。

属性は3属性!

【崩壊3rd】炎属性攻撃エフェクト
崩壊3rdにおける属性は炎、氷、雷の3種類がありダメージエフェクトでは、炎は赤色、氷は青色、雷は黄色で表示されます。元素ダメージアップや元素ダメージ耐性の記載がある場合は、この3属性を示しています。

主に武器や聖痕に付いているスキル

【崩壊3rd】属性耐性①
崩壊3rdにおける属性は武器や聖痕、スキルによって影響を受けるものとなっています。属性攻撃が出来ると様々な恩恵を受けられるようになります。

属性攻撃のポイント

属性攻撃は防御貫通

属性攻撃は、敵の防御(シールド)などを貫通してダメージを与えられることができます。属性ダメージ自体は低いですが、攻撃回数の多いキャラであれば継続してダメージを出すことが出来ることに加え、コンボ数系の実績の達成にも役立つでしょう。

コンボ数1000を超える方法・やり方!

同じ属性は重複する

聖痕や武器についている属性値は、同属性であれば重複します。つまり、元素が同じの場合は合計した数値が適応されるということです。

例:聖痕に「炎ダメージ+6」武器に「炎ダメージ+12」があった場合は、効果が重複して「炎ダメージ+18」となります。

適応されるのは属性値の高いほうのみ

聖痕や武器についている属性値は、火属性や雷属性などの別属性の場合は重複せず、属性値が高いほうのみ適応されます。

例:聖痕に「氷ダメージ+6」武器に「雷ダメージ+12」があった場合は、「雷ダメージ+12」のみ適応され、「氷ダメージ+6」は適応されません。

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

コメント

1 名無しさん約10ヶ月前

記事読んでも良くわからない...。敵に防御力もあるせいで、正確なダメージ値も分かりにくいし

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「属性(元素)攻撃・属性とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    * 悪霊(消えるゾンビ)の倒し方 ## 初心者向け

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る