【崩壊3rd】毎日/毎週やるべきこと一覧

崩壊3rdにおける、毎日/毎週やるべきことについて掲載しています。重要度別に一覧形式でまとめていますので、日々やることを知りたい際に参考にしてください。

【優先度別】やること一覧

イベントクエスト
優先度【超高】
イベントクエストは、基本的に期間限定であることに加え、報酬もイベント限定なものがあることから、最も優先してやるべきです。
【詳細は下記を参考】
▶イベントクエスト一覧
メインクエスト
優先度【高】
メインクエストからは、キャラ解放や装備の強化に必要になる「経験値チップ/霊魂」がドロップします。また、水晶や育成に必要なアイテムが手に入るので、初心者の方はメインクエストをできる限り進めると良いでしょう。
無限深淵の攻略
優先度【高】
無限深淵は、毎週月曜日〜水曜日 / 金曜日〜日曜日の15:00〜22:00まで開放されており、挑戦の報酬として水晶やコイン、星石等を入手することができます。毎日やるクエストでは無いですが、ある程度の層に到達していないと報酬が減少してしまうので、期間中に1回は必ず挑戦するように心がけましょう。
【詳細は下記を参考】
▶無限深淵の情報まとめ
記憶戦場への挑戦
優先度【高】
記憶戦場は、ボス敵に挑戦するクエストで報酬として今様カレンの欠片やキャラ欠片を交換できる「太古の意志」、水晶など豪華報酬を入手できます。1日に挑戦できる回数に限りがあるので、できるだけ毎日挑戦するようにしましょう。
【詳細は下記を参考】
▶記憶戦場の情報まとめ
オープンワールド(OW)の攻略
優先度【高】
オープンワールド(OW)は、広大なフィールドを探索しながら素材を入手したりクエスト攻略などをしていき、報酬としてキャラの欠片や装備を入手することができます。また冒険依頼は毎週月/木/土曜日に進行状況がリセットされるので、更新までに任務と素材回収を終えるようにしましょう。
【詳細は下記を参考】
▶桜の輪廻(オープンワールド)の情報まとめ
▶天命本部(オープンワールド)の情報まとめ
▶後崩壊書(オープンワールド)の情報まとめ
▶後崩壊書 第二部(オープンワールド)の情報まとめ
曜日クエスト
優先度【中】
曜日クエスト(経験値クエスト含む)は、1日の挑戦回数が設定されていますが、挑戦しなかった場合、曜日クエストを一時開放できるアイテム「プレインバッジ」が補填として配布されるのでやや優先度は低めです。
【詳細が下記を参考】
▶曜日クエストの情報まとめ
艦隊関連
優先度【低】
艦隊関連のコンテンツは「模擬作戦室」や「回収依頼」があり、コンテンツをプレイすることで装備や素材などと交換できる「レンジャーバッジ」を入手することができます。交換できるアイテムが、上記のコンテンツに比べてイマイチなので優先度は低めです。
【詳細は下記を参考】
▶艦隊(ギルド)の情報まとめ
協力クエスト(Raid)
優先度【低】
協力クエストは基本的に常時開催されており、進行状況のリセットも無いことから優先度は低めです。但し、神の鍵関連のクエストは一定期間で入れ替えるので、自身が攻略したいクエストが開放された際は優先的にプレイしてもいいでしょう。
【詳細は下記を参考】
▶協力/マルチクエストの情報まとめ

【やること①】イベントクエスト

基本情報

プレイする日 開催期間中は毎日
おすすめ度 【初心者】★★★
【中級者】★★★
【上級者】★★★
主な報酬 ・イベント限定聖痕
・イベント限定武器
・着せ替え衣装
・各種素材アイテム

イベントクエストは期間限定

イベントクエストは基本的に期間限定でなので、やることの中でも特に優先度が高めです。但し、クエストによっては艦長Lvによる制限があるので、初心者の方はまずメインクエストに挑戦して艦長Lvを上げるようにしましょう。

▶艦長レベルを効率良く上げる方法

イベント任務を消化しよう

イベント任務
イベント任務はメインやデイリーと同様の任務で、イベント開催と同時に解放されます。任務によって更新期間が異なるため、イベント開催時は詳細を確認するようにしましょう。

【やること②】メインクエスト

基本情報

プレイする日 基本的に毎日
おすすめ度 【初心者】★★★
【中級者】★★☆
【上級者】★★☆
主な報酬 ・キャラの欠片 / 霊魂
・各種進化 / 強化素材

強化素材を入手できる

メインクエストでは、キャラや装備の強化素材を入手することができます。ステージによって入手可能な素材も異なるため、欲しい素材がドロップするステージに挑戦しましょう。

初心者は最優先でやるべき!

メインクエストは、初クリアで経験値を追加で貰えることに加え、強化素材や水晶など入手できるので初心者の方はまずメインクエストをある程度進めるようにしましょう。

【やること③】無限深淵の攻略

基本情報

プレイする日 月曜日15:00〜水曜日22:00
金曜日15:00〜日曜日22:00
おすすめ度 【初心者】★★☆
【中級者】★★★
【上級者】★★☆
主な報酬 ・コイン
・水晶
・星石

水晶を定期的に入手できる

無限深淵は、毎週月曜日と金曜日に行われる決算後に「水晶」や「星石」などの報酬を獲得できます。ある程度攻略して「保留」以上に入ることで定期的に一定量の水晶を獲得できるので、優先度が高めです。

無限深淵の情報まとめ

【やること④】記憶戦場への挑戦

基本情報

プレイする日 火曜日4:00〜月曜日3:59
おすすめ度 【初心者】★☆☆
【中級者】★★★
【上級者】★★☆
主な報酬 ・キャラの欠片 / 霊魂
・水晶
・各種経験値素材

各ボスに挑戦して報酬を入手

記憶戦場は、各ボスに挑戦してスコアを稼いで、他のプレイヤーと稼いだスコアで競い合うコンテンツです。報酬として「太古の意志」を獲得でき、太古の意志は戦場ショップで、キャラの欠片や強化素材と交換することができます。

記憶戦場は無限深淵とは異なり、1日に挑戦できる回数に制限があることに加え、タイムに関わらずクリアだけで報酬を入手できるため、週のうちに7回は挑戦するようにしましょう。

記憶戦場の情報まとめ

【やること⑤】オープンワールドの攻略

基本情報

プレイする日 基本的に毎日
おすすめ度 【初心者】★★☆
【中級者】★★☆
【上級者】★★☆
主な報酬 ・キャラの欠片
・各種進化 / 強化素材
・星石

冒険依頼を消化しよう

冒険依頼
各オープンワールドは一定の進行度まで進めると冒険依頼が解放されます。冒険依頼はクリア報酬でキャラの欠片やコイン、強化素材を獲得可能です。

1週間の間に冒険依頼を合計5つ消化すると週間決済で追加報酬を獲得できるため、1週間の間に最低5つの冒険依頼は消化するようにしましょう。

【やること⑥】降臨 / 曜日クエストの攻略

基本情報

プレイする日 基本的に毎日
おすすめ度 【初心者】★★☆
【中級者】★★☆
【上級者】★☆☆
主な報酬 ・キャラの欠片 / 霊魂
・各種進化 / 強化素材

曜日/経験値クエストで強化素材を集めよう

曜日/経験値クエストは1日に挑戦できる回数に限りがあるため、素材の入手できる数も多くありません。特に装備の強化は共通のアイテムを使用することが多いため、素材が枯渇しがちです。

挑戦回数を増やせるプレインバッチは最大50個までしか保有できないため、溢れないように消費していくと良いでしょう。

曜日クエストの情報まとめ

【番外】艦隊関連 / 協力クエスト(Raid)

基本情報

プレイする日 基本的に毎日
おすすめ度 【初心者】★☆☆
【中級者】★☆☆
【上級者】★★☆
主な報酬 ・キャラの欠片 / 霊魂
・各種進化 / 強化素材

艦隊関連のコンテンツは優先度低め

艦隊関連のコンテンツは、艦隊毎のルールなどがあるので一概に優先度が低めとは言えませんが、獲得できる報酬の観点から判断した場合は優先度が低めです。

艦隊(ギルド)の情報まとめ

神の鍵を強化したい場合は、マルチ優先

協力クエストは、「曜日」「降臨」「Raid」の3種類があり、曜日と降臨に関してはシングルでもプレイすることができるので、無理して攻略する必要はありません。但し「Raid」は、「神の鍵」と呼ばれる特殊な武器を強化するために必要となる素材が、唯一入手できるコンテンツなので、神の鍵を強化したい場合は優先的に攻略するようにしましょう。
協力/マルチクエストの情報まとめ

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記