【崩壊3rd】艦隊(ギルド)のシステム情報と抜け方の詳細

崩壊3rdにおける、艦隊システムについて掲載しています。艦隊に所属することのメリットや各コンテンツでできることだけでなく抜け方までを詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

艦隊とは ?

ギルドシステムのこと

崩壊3rdにおける、艦隊とはギルドのことです。艦隊に入ることでアイテムを新たなショップの開放や艦隊限定コンテンツに挑戦できるようになります。

艦隊(ギルド)のメイン画面

艦隊メイン画面

名称 概要
A 中央管理室 艦隊情報の確認画面に移動
B 情報センター 艦隊メンバーの情報一覧を表示
C 回収依頼 指定アイテムを納品して艦隊限定アイテムを入手
D 保税倉庫 プレイヤー同士でアイテムのやり取り
E 艦隊貢献 艦隊貢献進捗が確認できる
F 艦隊ショップ レンジャーバッジや艦隊燃料でアイテム交換ができるショップ
G 模擬作戦室 指定された戦乙女を使ってボスに挑むモード

艦隊(ギルド)に所属するメリット

他のプレイヤーと関わることができる

艦隊に所属することで、フレンド以外のプレイヤーと関わることができます。分からないことや攻略のコツなどの情報をゲーム内で相談できるので、初心者の方は特に早めに所属するといいでしょう。

アイテムのやり取りができる

艦隊交換アイテム
艦隊では、プレイヤー同士でアイテムをやり取りすることができます。ほしい素材をリクエストすると、他の艦隊メンバーに素材を要求できるようになります。ただし、やり取りにはレンジャーバッジとコインが必要で、レアリティーが高いものほど対価が大きくなるので注意しましょう。

新たにショップを開放

艦隊ショップ
艦隊に所属することで、新たに艦隊ショップが開放されます。ショップでは、ガチャチケや星4聖痕など貴重なアイテムをレンジャーバッチで交換することができます。

艦隊の基礎情報

艦隊資源

艦隊資源とは、資金行動力人気の3つから構成されています。

資金貢献

資金は、依頼任務やマトリックス探索などで入手することができます。

行動力

今後実装予定のコンテンツで重要な資源になりますが、現時点では効力がなく、獲得もできない状態です。

人気貢献

人気は、プレイヤーが消費したAP(スタミナ)量で増やすことができます。ただし、戦闘コンテンツ限定なので、基地のオファーは対象外なので注意しましょう。

艦隊の各コンテンツについて

中央管理室

中央管理室は、艦隊の各種情報を確認することができます。艦隊用の掲示板や艦隊の動向なども確認でき、艦隊の現在の状況をすべて確認できます。

情報センター

情報センターは、艦隊に所属しているプレイヤー状態を確認できます。それ以外に、艦隊メンバーの所属数や人気値の上限も開放することができます。

回収依頼

回収依頼
回収依頼は、指定のアイテムを納品することでレンジャーバッチなどのアイテムと貢献度を貰うことができます。貢献度は、納品したアイテムのレア度に応じて変わり、レア度の高いものほど多くの貢献度を貰うことができます。毎日20:00に貢献度の獲得量に応じて、様々な報酬が配布されます。

保税倉庫

保税倉庫
保税倉庫では、進化素材や強化素材などのアイテムや低レア武器、聖痕をリクエストしておくことで、他プレイヤーから貰うことができます。ただし、リクエストするアイテムのレアリティーが高くなるほど、レンジャーバッチとコインを消費するので注意しましょう。

艦隊貢献

艦隊貢献では、艦隊に所属するメンバーの艦隊貢献値や週の艦隊累計貢献値が確認できます。

艦隊ショップ

艦隊ショップでは、集めたレンジャーバッジや艦隊燃料とアイテムを交換することができる場所です。

模擬作戦室

模擬作戦室

模擬作戦室では、指定された戦乙女を使ってボスに挑むことができます。一定スコア達成で、レンジャーバッジやスキル材料などのアイテムを獲得できます。

艦隊の抜け方/脱退方法

艦長情報から脱退可能

脱退方法
艦隊は艦隊メニューで左上の艦隊名を選択し、艦長情報の左下のボタンを押すことで脱退可能です。脱退すると今まで受けていた艦隊のメリットが受けられなくなるため、脱退はよく考えて行うようにしましょう。

また自らの意志で脱退した場合、12時間は次の艦隊に入ることが出来ないので注意が必要です。

関連リンク

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記