【崩壊3rd】記憶戦場の情報まとめ

崩壊3rdにおける、記憶戦場の情報について掲載しています。記憶戦場のルールや報酬など詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

記憶戦場とは?

強敵と戦ってスコアを競い合う!

記憶戦場とは、強敵と戦ってスコアを稼ぎ、他のプレイヤーと稼いだスコアで競い合うコンテンツです。挑戦回数やキャラの疲労度など、様々な制限があるのでそれらを踏まえてパーティーを編成する必要があります。

ボスの攻略情報はこちら!

記憶戦場の基本情報

開放条件 艦長レベル38以上
開催期間 毎週火曜日4:00 〜 月曜日2:00まで
挑戦回数 1日5回(艦長レベルによる)

※月曜日2:01~火曜日3:59までは集計期間となるため、この間は記憶戦場をプレイできません。

記憶戦場のルール

戦乙女(キャラ)疲労

記憶戦場では、マルチと同様で戦乙女の疲労度が採用されています。1度編成して出撃してしまうと、週決算までロック状態となり装備した武器と聖痕を含めて、他の記憶戦場のボスに連れていけなくなってしまいます。

スコアとランキング

スコアは、各強敵を倒して獲得した最高スコアの合計のみが反映されます。挑戦に失敗してしまうと挑戦回数が減ってしまうが、成績に応じたスコアが反映されます。また、途中で撤退した場合は挑戦回数は減りません。

ランキングは、艦長レベル別に組み分けされ、獲得スコアを元にランキングを競える様になっています。

ボスについて

記憶戦場のボスは、C、B、A、S、SS、SSSのランクがあり、強敵に勝利すると自動的にランクが上がります。ランクが上がることで、技や威力が大幅に強化されます。

また、SSSランクのボスは一部にしかありません。

ボスの攻略情報一覧

報酬について

記憶戦場の報酬は、ランキング報酬とスコア報酬の2種類が存在します。スコア報酬は、自身が特定のスコアに達することで自動的に配布されます。ランキング報酬は1週間単位で決算が行われ、毎週火曜日に配布されます。

記憶戦場の報酬一覧

回数報酬

回数報酬【艦長Lv81〜88】

ランキング報酬

ランキング報酬【艦長Lv81〜88】

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記