【崩壊3rd】ブリッジ/メイン画面でできること

ブリッジでできること
崩壊3rdにおける、ブリッジに関する情報を掲載しています。ブリッジでできることを一覧形式で詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

序盤を効率良く進める方法はこちら!

ブリッジとは?

メイン画面のこと!

ブリッジとは、ゲーム起動時に一番最初に表示されるメイン画面のことです。この画面では、ホーム画面に設定している戦乙女と触れ合ったり、各メニュー項目から戦乙女の編成や装備の強化などを行うことができます。

戦乙女と触れ合える!

ブリッジの触れ合い

ブリッジに表示される白い吹き出しをタップすると、戦乙女の会話を聞くことができ、同時にキャラの好感度が上がります。

好感度に応じて会話のバリエーションが増えたり、機密資料(プロフィール)が開放されるので、好きなキャラをブリッジに置いて、戦乙女との絆を深めましょう。

好感度の上げ方とメリット

キャラ変更のやり方

ブリッジのキャラ変更

ブリッジにいる戦乙女は、キャラ変更が可能です。

『白い吹き出し→矢印のマーク』の順に進んでいくと、所持しているキャラの中で、自由にブリッジのキャラを入れ替えることができます。

メイン画面のメニュー一覧

ブリッジ画面

基本ステータス

項目 概要
艦長Lv 自身の艦長Lv(プレイヤーレベル)を確認することができます。下部のバーは、現Lvでの獲得経験値を示しています。
AP 残りのAP(スタミナ)とAPの上限を確認することができます。AP上限は、艦長Lvに応じて変動します。
コイン 現在所持しているコイン数が表示されます。右側にある「+」を押すことで水晶と交換することができます。
水晶 現在所持している水晶の数が表示されます。右側にある「+」を押すことで水晶購入画面に移動できます。

基本メニュー

項目 概要
A 出撃 クエスト出発画面に移動できます。
B 装備 戦乙女の装備やアイテムを一覧で確認できます。
C 戦乙女 戦乙女を一覧で確認できます。
D 補給 ガチャやショップ、課金アイテムを交換する画面へ移動できます。
E 艦隊 艦隊(ギルド)のメイン画面や艦隊加入画面に移動できます。
F 基地 ゲームの進行が有利になる施設を設置できます。
G AIちゃん 初心者向けの情報の確認やノベルゲームを起動できます。
H プロジェクター ビジュアルノベルの閲覧ができます。
I 吹き出し ブリッジのキャラクターやバトルスーツが変更できます。
J 新艦長イベント 初心者向けの期間限定イベントを一覧で確認できます。
K 任務 各種任務を参照できます。
L イベント イベントに関する任務の確認や報酬受け取りができます。
M ボーナス ログインボーナスや月パス、Lvパックを確認できます。
N メール 各種アイテムの受け取りやお知らせを確認できます。
O お知らせ 開催予定のイベントやVerアップデート/不具合情報を確認できます。
P パック 課金で購入できるショップに直接移動できます。
Q 戦友 戦友(フレンド)の管理画面に移動できます。
R チームリスト 協力プレイのパーティー作成や各種クエストへクイック加入ができます。
S チャット 各種ゲーム内チャットに参加できます。
T BP/戦線協議 作戦報酬や戦線協議(艦長Lv70以上)のメイン画面へ移動できます。

基本メニューの詳細

出撃

出撃画面

ストーリー/イベント/外伝/マルチの各種クエストの選択画面に移動することができます。

戦乙女

戦乙女
戦乙女の強化や装備/バトルスーツ変更など戦乙女の管理画面に移動することができます。

装備

装備一覧
武器/聖痕や素材(アイテム)を確認できます。左のタブを選択すると、各種アイテムの一覧へ移動が可能です。

武器/聖痕の強化や分解などもこの画面から行うことができます。

基地

移動可能なページ ・AP/コインの管理
・基地情報
・戦乙女の試練
・遠征派遣
・アルバイト
・基地ショップ
・学寮
・神の鍵

基地/神の鍵の管理画面へ移動できます。

文字やアイコンをタップして各種ページへ移動が可能です。

補給

補給
各種ショップや補給、課金アイテムを購入できる画面(チャージ)へ移動できます。

艦隊

艦隊管理画面
艦隊(ギルド)の管理画面に移動することができます。

模擬作戦室は右上の文字をタップして移動が可能です。

チームリスト

チームリスト
チームリストは協力プレイにおけるパーティー募集の作成や、募集しているプレイヤーを一覧で確認できます。

行きたいクエストの募集に入りたい場合は、表示されているチームリストの右側にある+マークをタップすることで参加が可能です。

画面下にあるクイック加入を選択した場合は、その時募集が出ているクエストの中からランダムで割り振られます。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー